おはよう、こんにち、こんばんは!
ちゃんねこです( ・ω・)ノ

まったりのんびり殴り合い👊の格闘ゲーム三昧
TEKKEN8

待ちに待ったや、色々やりたい時期で待ったなし
シリーズ最新作が発売されまして拍手触れてました




てことで、まずは何から触れていこうかなと
珍しくチュートリアルからでなく
『カスタマイズ』関連から色々と覗き見でしたね

BGMの変更は前作と変わらず
全ての鉄拳シリーズからと各ステージお気に入りに
選択、設定出来ましたルンルン
まぁ、最初は8のBGMを堪能するのでスルーしたけどw

称号やプレートの変更も前作から継続
体力ゲージの枠も変更出来るのは鉄拳ならでわにっこり

ギャラリーは流石に過去作のはなかったですね
(シリーズの物語を振り返る部分はあり)
イラスト関連は新規描き下ろしがキャラごと様々
(ゲーム内で入手出来るファイトマネーが必要コインたち)



キャラクターカスタマイズ

    

各部初期カスタマイズ種類

※キャラクターによっては数が異なります


頭部▶18種類 眼鏡▶18種類

フルフェイス(被り物)▶6種類

全身コスチューム▶6種類

上半身▶52種類 下半身▶22種類

靴▶26種類


髪型▶13種類(VRサマースタイル継続)

眼▶7種類 アイメイク▶5種類

チーク▶3種類 唇の色▶4種類

フェイスペイント▶2種類

アクセサリー、その他▶50種類

キャラパネル▶4種類 オーラ▶52種類

ヒットエフェクト▶39種類

これから入手していける部分もある感じかなキョロキョロ

ここだけで遊ぶ時間終わりそうになった





とりあえずカスタマイズを見たとこで
お次はチュートリアル…を忘れたままお先にと

シングルプレイお馴染みの『アーケードバトル』

自身のアバターによって進めるクエストモードや
キャラクターごとエピソードのモードとは別



CPUを相手に全8ステージを進むバトルモード
難易度はシンプルに『Easy、Normal、Hard』のみ

道中、オフラインを除くトロフィーがいくつか
取れてて、あれはてなマークっと思ったんだけど
よく見たら対戦相手が他のプレイヤーゴースト

どうやらシングルプレイでもネットワークに
繋いでいればかな、5ステージ目からゴースト対戦
ゴーストが相手ならトロフィーは取れるみたい🏆



ラストバトルはCPU戻りとデビルカズヤびっくりマーク
クリアすれば初回のみファイトマネーが貰えたけど
(※道中入手出来るファイトマネーは継続)



このアーケードバトル、ラストステージには
他にも3体のボスが存在しており
(ギャラリーモードにて確認)

どうもここはネタバレになるボスみたいなので
まずはストーリーモードからが良さそうですw



個人的にはネタバレ気にしないほうですが

出現条件は〇〇勝利回数でしょうかね
ただし、ゴースト相手の場合はカウントされないか
又はストーリーをクリアしていないと出ないかも




そんな開始の私の鉄拳ライフ(格闘ゲーム三昧👊)
お次は各キャラエピソードから触れるかなバイバイ
なんか忘れてる自分…?




おまけ