おはよう、こんにち、こんばんは!
ちゃんねこです( ・ω・)ノ
1月29日はキム・スイル誕生日誕生日ケーキ【風雲スーパータッグバトル】




    

初参戦作品▶風雲スーパータッグバトル

出身地▶韓国

職業▶定職なし(今は飲み屋の用心棒)

身長▶180cm 体重▶73kg

趣味▶居眠り、図書館通い

大切なもの▶孤独

嫌いなもの▶騒音




母からはテコンドーを受け継いだとされており
テコンドーに加え、我流の棒術を使うキム・スイル

『餓狼伝説』シリーズでは有名なテコンドー使い
『キム・カッファン』の子孫でもある

ただし、先祖のキムとは異なり『正義感』には
拘ってはいなく
孤独を愛する無口で斜めに構えた短気な男



父からは考古学への興味を持ち

風雲の世界では国に1つしかないと言われる

大学へ進学し、考古学を専攻して卒業


卒業後は古代遺跡の発掘の助手をしていたが

現場監督が気に入らず、蹴飛ばして辞めてしまい

その後は居酒屋の用心棒として働いている



用心棒として生計を立てているなか

あまりにもしつこく『獅子王』の部下達が

彼をスカウトしに来るため、獣神武闘会へと参加


直接叩きのめし、二度とスカウトに来ないよう

黙らせるも…(ラスボスは別で展開あり)


武闘会参加から勝利後はいつもの居酒屋からかな

オレンジジュースを飲みながら(下戸)

再び用心棒に戻っています




参戦作品は少なくも『KOF』シリーズでは

キム・カッファンのアナザーストライカーとして

登場もしてましたねバイバイ

(シリーズどこかのステージ背景にも登場してます)