おはよう、こんにち、こんばんは!
ちゃんねこです( ・ω・)ノ

PSポチッと起動からストアでチラッとゲーム
龍が如く8、グラブルリリンク、P3リロード
後半はFFⅦリバースなど
1月〜2月にかけて、デラックス版もさまざま

そんななか、相変わらずな格闘ゲーム三昧から👊
(後編)



UNDER NIGHT IN-BIRTH[Sys:C]

なんやかんやで、稼働から10年

PS版ではアーリーアクセスが開始されてましたが

本日発売でしたね拍手

(こちらはSwitch版も発売)





多くの強敵達が蠢く『虚ろの夜』の物語は最終章へ


シリーズでは初のロールバック方式にも対応し

グラフィックも新たに一新されてるそうで

ドット絵のHDグラフィックも、より滑らかに
スピード感があるこの手の対戦格闘ゲームは
派手なアクションも1つのボタンで簡単にコンボが
繋げれるのもまた魅力



以前からシリーズとしては触れてたけど
今回も追加DLCキャラクター枠は早期購入特典と
『シーズンパス』が付いてる感じ上差し
(配信日は結構先になるみたいですけどね)

とりあえず、総勢24キャラクターもいるので
(ストーリー本編は当然ながらフルボイスの読み物)

ラノベ風の世界を舞台に物語から触れたいとこ
(キャラクター決めるのも個人的にここw)




TEKKEN8

なんやかんやで、ぶん殴る準備

いよいよ発売目前となったシリーズ最新作👊

個人的に一番楽しみにしてたんでメインとなりそぅ
(PS5を購入するきっかけになってたのもここw)




体験版からも触れてたけど
初心者向けの新操作『スペシャルスタイル』や
『ヒートシステム』のド派手な破壊が壮快でしたね

ストーリー部分『鉄拳サーガ』も気になるけど
アバターを作成からなる『アーケードクエスト』と
シングルモードも多彩で、ながい旅になりそうで
(カスタマイズ品集めがヤバそう魂が抜ける)




PVからは最後にチラッとシーズンパスより
最初の追加キャラクターは『エディ・ゴルド』
    

初参戦作品▶鉄拳3


不治の病に倒れた師匠の命を救うため

当時三島財閥の頭首だった風間仁に

治療を嘆願、代わりに鉄拳衆一員となるも

三島財閥の医療技術をもってしても

病を治すことはできず、師匠は亡くなる


その後は世界中でG社との闘いが激化

かつて父の仇として復讐を誓った

三島一八が裏で支配している事を知り

一八を倒すため単身G社へと赴く

(鉄拳7より)


見た目も新たにカポエイラのスタイルは健在かな
シリーズでは結構使ってましたねよだれ
(鉄拳7ではコントみたいな扱いどこあったけどw)




とりあえず、発売まであとわずかということで
なんやかんやとやること多くなる格闘ゲーム三昧👊

落ち着くまでは一本に集中すると思うけどね
スト6同様、対戦し始めたらまた終えれませんバイバイ




おまけ(PSストアにてゲーム)


なんかどっかで見た気がするあのループ作品が

発売する(してるはてなマーク)みたいです