おはよう、こんにち、こんばんは!
ちゃんねこです( ・ω・)ノ

PSポチッと起動からストアでチラッとゲーム
龍が如く8、グラブルリリンク、P3リロード
後半にはFFⅦリバースなど
1月〜2月にかけて話題の作品が発売間近でしたね

そんななか、相変わらずな格闘ゲーム三昧から👊
(前編)




ストリートファイター6

全世界販売本数300万本突破拍手

ってことで、ゲーム内ではお祝いプレゼント

(幕開けを祝う者たちのシャツ)が配布されてました


ここ最近、あまり触れてなかったけど

バトルハブ内のコラボイベントや

ファイティングパスなどは期間終了間近でしたね


26日からは更新と新商品が追加されるけど

アバター関連の衣装入れ替えかなキョロキョロ




先日には追加キャラクターの『ED(エド)』が
一部公開されてましたね拍手
    

初参戦作品▶ストリートファイターV


ベガの代替ボディの研究材料として

S.I.N社に捕らえられてたところ

崩壊する研究所からバイソンに救出され

バイソンの相棒として暮らしていたが

後に新たな運命、使命を持ち見つけ反発

バイソンのもとを離れ旅に出る

サイコパワーとバイソン仕込みのボクシングが
スタイルで、口調の悪さがまたなんとも魅力ニコニコ
(粗暴な性格のバイソンと共にいたため)

配信日はまだ公開されてないけど
次回のファイティングパスは関連が来るかもですね



グラブルVSライジング

バトルパスの開始から1週間

なにかとオンライン部分で不具合が続いてたけど

昨夜緊急メンテナンスもありましたね


とりあえず、バトルパスのノーマルは終わり

(ぶっ殺殺ぽんマンは入手w)

ナルメアさんのコスチューム求めてちょくちょくと

ミッションを進めてました(まだ先はながいアセアセ)


ウィークリーミッションはポイントも高いので
更新分クリアしてたらなんとかいけそうかな



後にヴェインとベアトリクスが参戦と続くけど

まず2月の追加キャラクターからはコラボが先

『NieR:Automata』から『2B』が参戦てことで
以前から公開されてましたね拍手

物語も気になるとこだけど、掛け合いも楽しみ


PS版には原作グランブルーファンタジーで使える

ジョブスキンのシリアルコードが付属みたいで

私は原作してないので、どうしたものかなと真顔



グラブルリリンクも発売間近

で、体験版に触れてからなんやかんやとこっちも

楽しみにしてまして(←特典の方じゃありません)


格闘ゲーム以外ではこっちも触れてみたいかなと

自分にとってはモンハンの繋ぎになりそうかなはてなマーク


後編に続く…バイバイ