おはよう、こんにち、こんばんは!
ちゃんねこです( ・ω・)ノ

シーズンパスのアプデから格闘ゲーム三昧👊
グラブルヴァーサスライジング



と、その前にびっくりマーク
グラブルのことはほぼ全く知らないとはいえ
昨年から気にはなってた
『グランブルーファンタジー リリンク』の体験版

体験版では3つのモードから遊べましたねにっこり



とりあえず、チュートリアルはお約束と済ませ

序盤らしきストーリーモードをプレイ


各種ボタンの設定はおそらく出来ないのかなはてなマーク

(ロックオンとガードの入れ替えくらいだった)


とはいえ、アクションが苦手でもデメリット無しの

『アシストモード』があったのでサクサクと笑ううさぎ




バトルは勿論、探索も結構オープンで

寄り道たくさんしちゃったけど

ジャンプ力が予想以上に高くて結構着地に焦るw

(隠し宝箱入手によく落ちた真顔)


フィールドのなかには他にも

魔封石の封印解除に挑戦するバトルもありました


体験版ではグランがメイン操作になってたけど

メニューにはスキン(ジータ)の変更

できる項目がありましたね(体験版は不可)




クエストモードではグラン以外
10キャラが操作可能でオンライン協力プレイ可能
(オフラインではパーティー編成は自由)

また、武器の装備やアビリティの変更

様々なスキル効果を発動する『ジーン』セットなど

体験版にしては触れ遊べる部分が多かった印象




体験版では選択出来るクエストは3種類から
ゴブリン以外、ちょっち大型のボスバトルなど

フルチェインでは最初に技を発動したキャラにより
フィニッシュ攻撃が変わっててまた爽快



各クエストではサブミッションもあり
達成率によってクリアランクもあり
足掻くタイプの自分にはタイムミッション厳しい魂が抜ける

ゴーレム戦は砂やられみたいなの厄介だったけど
(多分、小型のモンスターがやってる)
そういうのもジーンで防ぐ効果のものあったね
自分なりに色々とまた攻略考えるのも楽しそうです


とりあえず、全てクリアから本編への報酬を
受け取って終えたけど…(まだ予約もしてないw)

この1月、2月と遊びたいもの多い気がする汗うさぎ
(多分、モンハンくらい遊んじゃいそぅだから)




ってところで、格闘ゲーム三昧はまた後日バイバイ

こっちはこっちでアプデからまた
やりたいこと報酬が増えだしたので
睡眠不足にならないようやっていきます





おまけ


最近、グラブルの公式も見始めました(遅ッびっくりマーク)

(うん、やってないんだけどね…知りたいの)