おはよう、こんにち、こんばんは!
ちゃんねこです( ・ω・)ノ

お祝い1月15日はウェンディーの誕生日

誕生日ケーキ(ウェンディー・ライアン)
【サイキックフォースシリーズ】



    

出身地▶オーストラリア

能力▶風のサイキッカー(超能力者)

所属▶(初代)アンチノア ▶(2012)第3勢力

身長▶(初代)155.7cm ▶(2012)162cm

体重▶(初代)43kg

趣味▶アクセサリー集め(初代)



数年前に行方不明となった姉(クリス)を探すため

旅を続けてきた風を操るサイキッカー

(常人にはなし得ない奇跡を起こす超能力者の1人)


初代作品では15歳、明るく元気で楽観的な性格

思い込みが激しく向こう見ずな一面もあり


続編の作品では17歳に成長した姿で登場し

以前と比べ落ち着きは増しているものの

意地っ張りで跳ねっ返りな性格は相変わらず




姉を探すうちに、姉の所属する研究所が
超能力集団組織『ノア』の内部にあることを
突き止め、真相を探るべくノアに所属するも

ノアの理想に隠された心意に気づいた
炎を操るサイキッカー『バーン』に救出される

のちはノアと敵対する側(第3勢力)に立ち
行方不明となったバーンやエミリオを探すことに


フィールドでは360度自由に動けるため

3D対戦格闘ゲームと見られるけど

実際は奥行きがないので2D対戦格闘ゲーム


後の作品ではライフゲージ(体力ゲージ)と
サイコゲージ(超能力技使用ゲージ)が一体化もされ

ライフが減るほどサイコゲージの最大値が増大と
繰り出せる技が連発しやすくなったりと
今ではあまり見られないシステムでしたねバイバイ




他、1/15誕生日のキャラクター拍手

▶カグラ=ムツキ

(BLAZ BLUEシリーズ)