おはよう、こんにち、こんばんは!
ちゃんねこです( ・ω・)ノ
新年最初の格闘ゲーム三昧👊
グラブルヴァーサスライジング




とりあえずシングルモードから
初期28キャラクター分をクリアしてイラストを
解放していきました




前作同様に各ステージでは難易度も選択可能
ラスボスはお馴染みベルゼバブさん




今作ではクリアイラストが彩色されてたけどカラーパレット





新たに追加されたのが真のラスボス出現条件
    

ステージ7までに6回奥義で勝利する

1ステージ(バトル)2本制ならじゅうぶんに

達成出来る範囲だったけど

勝利ラウンド1本制にしちゃうとミス出来ないよね





条件満たせばステージ7はアバタール・ベリアル
勝利すればステージ8にてルシファー戦
    

ルシファー戦は負けると再戦不可





ルシファーを倒せばトゥルーエンドで
新たなイラストが解放グッ




ルシファーは今作シーズンパスからのDLCキャラ
みたいなので、使用の解放は無し
2月の追加キャラクターにある2Bが楽しみかな




イラストの解放には最低でも1キャラ2回クリアが
必要だったので、結構しんどかったけど昇天

トロフィー獲得にはまだパーセンテージが足りず




解放出来る部分はルピ(ゲーム内マネー)が
必要なのが大半でこのルピがまた入手が困難アセアセ

運営からのプレゼント分はイラストで使い切ったw
チャレンジから毎回150ルピは入手してるけど



すぐにつかっちゃってる自分w
オンラインロビーでのクレーンゲーム




ルピの獲得にはキャラクターレベルからの
報酬としてもあるけど
オフラインからはあまり見込みがなかったので

キャラクターのレベル上げではオンライン対戦から
コツコツとやってく感じかなにっこり






星おまけ星

掛け合いと解放奥義フィニッシュ編