おはよう、こんにち、こんばんは!
ちゃんねこです( ・ω・)ノ

ポチッと始めたSwitchで一狩りナイフ
モンスターハンターライズ サンブレイク
まったりのんびりハンター日記 117

毎週木曜更新のイベントクエスト〜
今週は1クエストと早速触れてきましたにっこり

今回は闘技場によるシャガルマガラの討伐
眩き災禍の輝き

依頼主は若きハンターより
高みを目指す人に最適のクエストと聞いたらしく
挑んだらヒドイ目にあったとのこと



闘技場では初めての登場かな(傀異は別)

こんな晴れ晴れとした大空のなかで見る
シャガルマガラは確かに輝いてましたね



普段は城塞高地が出現地だったので
正直エリアによってはやりにくかったんだけど
今更ながら闘技場って結構広いんだなぁと笑い泣き

シャガルマガラじたいも大きいとは思うけどね
私的には普段よりかわ狩りしやすく



無事クエストの方は達成キラキラ気になる報酬は…



珍しく追加報酬もなくで特に何もなかったけど
どうやらこのクエスト
上昇量も多めでHR・MRが上げやすいらしい



最初、リザルト画面に称号を獲得と出てたので
そういうクエストだと思ってたw

たまたま今回でMRが500になりましてキラキラ

クエスト内容に関係ない称号ではあったけど

称号の獲得量の方がびっくりしたよ驚き




ここ最近のイベクエが重ね着やら襲来やらで
ラッシュしてたのもあってか
今週のイベクエは落ち着いた感じでしたね

MR6以上から受注可能でランクが上げやすい
クエストとはいえ、相手がシャガルマガラなんで
上がりたての挑戦は決して
簡単なクエストではないだろうとは思うけどw

来週は6月のボーナスアプデの内容が公開もあり
ファイナルと題されてるのは寂しいけど
PS版を含め楽しみに待とうと思いますニコニコ