おはよう、こんにち、こんばんは!
ちゃんねこです( ・ω・)ノ

PS5でモンスターハンターライズサンブレイク
まったりのんびり狩りに行くナイフ

前回の続きをやっていこうかなとM★2からにっこり

緊急クエストからアンジャナフを狩猟後
防具の更新もしたいの来たアンジャナフの腰装備
素材に天鱗が必要で物欲ながら周回しちゃう一方



素材に物欲はなかったけど、リスト更新含め
もっとも狩らず苦手なバサルモスのMRクエスト

肉質柔らかいとこでも叩き心地がイマイチで
纏わりつくように追ってくる転がりがもぅイヤだ
(回転増えとるし)



でも、一回で出たから許せちゃう岩竜の天殻キラキラ
多分、もぅ触れることは…ないかもはてなマーク




2回目のM★2のクエスト達成後はMR3への入口
バハリんから追跡中と狩猟は王域三公の怪力
ガランゴルム



今回もフィオレーネさんが強制同行
狩猟場は初の城塞高地、探索は後からと狩り集中

左右の腕に纏いだす属性は違うのも特殊だけど
こっちは無属性武器やから狙いは気にせず
てか、やたらとターゲットがフィオレーネさん
嫌な技(スタンプ攻撃)だけこっちくるんやね



クリア後は鬱陶しいやらやかましいやらと
散々言われたバハリんを拠点に迎えてのMR3開放

盟勇同行にはジェイくんが新たに加わりましたね
この依頼の吹き出しが色々出てやるときが
一番楽しい、何度やっててもワクワクする



とりあえず城塞高地のサブキャンプ開放と
ガランゴルムの撮影から大翔蟲の回収



M★3クエストから新たに追加されたモンスター
ショウグンギザミ



ここで出会う前に一獲千金のイベクエで
ゴリラとの連携散々な目にあってたので許すまじ
(このあとブル突進に溜め崩されたむかつき↑)




M★3最初の緊急クエストも新たなモンスター
依頼文書くのが面倒というバハリんから
イソネミクニ亜種が登場




初見で金冠サイズ出ちゃうんやね…真顔




緊急クエストクリア後は依頼が貯まる一方
カムラの里から初めての依頼『泥振り払う刃風』
ロンディーネさんとの同行クエストナイフ




盟勇開放かと思いきや、次の依頼がきた
うん、ストーリーの進行止まり気味



進行しないとマスターランクは上がらないけど
盟勇同行クエストは先にやっときたいんよね
加えてMRモンスターリストも更新しつつ



環境生物リストも更新しつつ(てか、強ッ)
密林に生息する環境生物優秀すぎないかいはてなマーク



2クエストでロンディーネさんとの同行開放にっこり




姉妹で同行クエスト依頼も開放
終わんないってば爆笑もぅ