おはよう、こんにち、こんばんは!
ちゃんねこです( ・ω・)ノ

まったりのんびり奏で続けてくルンルン
🎼シアトリズム FBL🎼

トロフィー獲得とクエストコンプリートに向け
未クリアのクエストをやってきましたにっこり



アビリティを〇〇回以上発動




クエスト条件をクリアするうえでは
選択する譜面難易度は指定ない限りはフリールンルン

アビリティの発動条件は難易度別で入力譜面も
多くなるので回数は変わるけど
アフマウの最適化(魔法アビリティ限定)で
のりきりました



〇〇体以上倒そう




召喚獣でまとめて一気にとユウナをもとに
召喚する回数を増やす(早める)ため
必要に応じてマナシードなどゲージを増加させる
アビリティを付けてクリア

威力が強力な召喚獣ほど発動までは長くなるので
手持ちのフェニックスが早く使いやすかったけど
(威力が〇〇%アップするスキル付きでとか)
耐性などの条件によっては召喚獣も使うとこ色々



宝箱を〇〇個以上入手する
(意外と取り逃してた)



効率は無視してます(遊び)
コレクトにいい顔してるメンバーにしたいだけ
勿論、クエストはクリア可能でした



クエストコンプに向けて、道中コレカの
トロフィーも獲得し終えれましたキラキラ

コレカに関してのコンプ実績はゲーム内でしか
ないんですよね



〇〇を倒そう(HPが〇〇倍にUP)

相変わらずこういう内容のが多く残ってますが
3倍のヤズマット戦はちょい苦戦しました



一部楽曲はループもなければかなり短いステージ
(1曲フルでもないこと)もあるので
最初はボスに辿り着くも倒しきれず終わりがち
(耐性もあると余計に厄介)

ボス出現までは早くも同時に発動出来る
アビリティで一気に倒しきれなかったので
属性耐性を持つヤズマットにとりあえず
属性持たない物理タイプのノクトをリーダーに



マーテリアのアドラブル・リベリオンで
リーダーの物理技の威力を1.7倍に増加しながら
デシのうそなき効果で防御力をダウンさせつつ
最後は召喚獣発動でギリギリ倒しきれました




ちなみに譜面難易度は下げちゃうと
クリア出来なかったw
(そもそも総ダメージが違いすぎる)
後々ミニマム効果を持つケフカがいることを知る



1つ厄介を乗り越えたということで
クエストコンプも20シリーズ達成ニコニコキラキラ



残すはクエスト全コンプリートとまだ先あり
パーティをちょくちょく編成しつつ
進めていこうと思いますにっこり