おはよう、こんにち、こんばんは!
ちゃんねこです( ・ω・)ノ

ポチッと始めたSwitchで一狩りナイフ
モンスターハンターライズ サンブレイク
まったりのんびりハンター日記 105

先週の続きとサンブレイクの勲章集め🎖

4ページ目に残ってる勲章から内容は
置物と掛軸を全て収集する

福引は勿論のこと、手記回収から貰える物と
集め終えてたものの
まだ残ってるのがあるみたいでして



それが交易船より交換品と出る掛軸の存在から
各モンスターの10頭狩猟

で、残ってた対象がシャガルマガラ
イベクエでも出てたっけかなはてなマークそれでも
ストーリー部分から含めてほぼ狩りに行ってなく
素材枠では未だに『?』(多分天鱗)と未開放で



とりあえずマスターランクの集会所クエから
黒の中の白
意外とこのクエスト、M★5だったんですね



当初は盟勇も連れていけなくストーリー進行枠の
クエストで初見は苦労したけど
今では渾沌ゴアに触れてる方が多かったのもあり
だいぶ安定はしてましたにっこり盟勇のおかげw



周回しつつ称号を確認と10頭狩猟の完了ナイフ

金冠的サイズは今回、全く出なかったけどw
多分、他のモンスターと狩猟が混じってる
クエスト(お団子制作依頼とか盟勇との調査とか)
の方がまだ出会えそうな気がする真顔



交易船からポイント交換とシャガルの掛軸キラキラ

だがしかし!
勲章はまだ解放されませんのでなんか残ってます




悪魔の再来ガイアデルム
10頭狩猟に掛軸ありと再来しすぎ昇天



てことで、これもまた盟勇さん同行可能でして
久々すぎて初見な気分w



あの方々も久々に拝見(゜-゜)



形態変化もありバリスタを使ったりもあり
普通の狩りとはまた違うけど
今となっては撃龍槍使うことなくなってるかも



とりあえず無事に10頭狩猟達成にて
交易船から掛軸をゲッチュキラキラ



勲章もこれで揃い、4ページ目完了(๑•̀ㅂ•́)و✧
残すとこ勲章は…はてなマーク


スキル記憶力強化術
オトモスキルを3枠開放×10匹分拡張する🎖



残るは3つびっくりマークライズの時同様の残される勲章
サンブレイク版、最小・最大金冠ですかねにっこり



傀異素材も集めていきたい部分もあるけど
今月はPS版もサンブレイクが発売とあり

Switch版では第5弾のアプデも近づいてる感じで
とりあえずそれまでやり終えれそう…かもねはてなマーク