おはよう、こんにち、こんばんは!
ちゃんねこです( ・ω・)ノ

ポチッと始めたSwitchで一狩りナイフ
モンスターハンターライズ サンブレイク
まったりのんびりハンター日記 103

先週の続きとサンブレイクの勲章集め🎖

今回は7ページ目からと残ってるものは3つ
中身は何かといつもの検索から内容確認指差し



今更ながら密林と城塞の手記w
各地帯、2つづつ残ってましたね真顔



てことで今回はまったりのんびり探索ツアー虫めがね
おそらく狩りより時間がかかりますね爆笑

なにせ、今まで特産品(カムラポイント)求めて
何回も探索してるにも関わらず見つけれてない
手記ですからね(ここは自力でにっこり)



なんとなく盟勇連れてきたw

アルロー教官だったら怒られそうやね


で、夜まではともかく密林では雨も降るんだけど

見通しもあまりよくなく苦労しました

残ってた場所はやっぱり壁によくある洞穴で発見




意外と簡単なとこにあったのが釣り場付近w

てか、サンブレイクになってからあまり

釣りをしてなかったので寄らんかっただけにね




情報更新から特産品も増殖し始めてたので
手記を集め終えてからも探索してたら
密林にイヴェルカーナが出現してきてまして

狩猟してもいいんだけど、一番は
他モンスターとの縄張り争いとか見たかったなぁ
このときは操竜しか起こらなかった真顔残念



密林探索後は続けて城塞高地の手記集め
こっちも残すとこ2つと、1つは草花の中で発見

意外とまだ刈ってなかったとこあり



そもそも場所が行かへんとこ




最後は崖の上へと翔蟲や壁走りを使っての
クライミングでようやく発見魂が抜けるめちゃ探した



手記帳も完成し、勲章はサビ一つ無いしおり🔖
雑貨屋のオボロさんから
マイルームの置物(鋳像)もいくつか頂きましたニコニコ

今回はこれだけでとどまらずまったりと引き続き
すぐ隣り合わせの勲章も求めて調べたところ



今更ながらの勲章その2
密林と城塞の環境生物撮影📸
手記集めでやっとけばよかった繫がり物爆笑


サンブレイクではお世話になる環境生物ばかり

クイツキガマは近寄りすぎると逃げちゃいますね




追っかけるの必死だったけど
近々よく見ると不気味なツラヌキイカ🦑


大型モンスターに殻の鉱石を乱射する
セキヘイヒザミを撮影のなか
怯みと邪魔しにきたヤツしばく
(ドスがつくアイツむかつき)



環境生物のほとんどが密林に密集してたので
撮影じたいは早く終わり勲章ゲッチュ(๑•̀ㅂ•́)و



このページの勲章も残すは1つ
その内容はどうもマイルームの置物や掛軸を全て
収集する勲章みたいだったけど

モンスターの狩猟数が満たしてないためか
私にはまだ解放されてない掛軸があるみたいよだれ



とりあえず今回はここまでと次回のイベクエ待ち
金冠集めの勲章もそろそろ開始な予感ですにっこり



星おまけ星

イベクエで入手してたジェスチャーなどでも
反応するレア環境生物、こういうの良いよねニコニコ