おはよう、こんにち、こんばんは!
ちゃんねこです( ・ω・)ノ

ポチッと始めたSwitchで一狩りナイフ
モンスターハンターライズ サンブレイク
まったりのんびりハンター日記 101

傀異研究レベルが220に到達してからのこと
イベクエ触れたのち前回の続きと勲章集め🎖

ページ順に埋めていく流れで今回はコチラびっくりマーク
うん、内容はわからずいつもの検索からチラ見w



MR闘技大会を全てクリア
アルロー教官もようやく来たかな顔で歓迎はてなマーク

獲得には下位・上位の全クリアも必要みたいで
そちらはライズの時に達成済みなので今回は
エルガドのアルロー教官からMR闘技大会へナイフ



クエスト数は全6種の闘技大会
M★1・2・3・4ときてなんで5がないねんて
思ったけど、上位よりか★並びはまとも



で、使用出来るものは決められてるのが闘技大会
各クエストに指定された武具でクリアとタイムを
競える闘技大会でして
ハンマーしか使ってない私にはどうなることやら

おまけにアイテムも回復薬グレートとお肉のみ
勿論、オトモも連れて行くことは出来ません



で、一番緊張感あるのが失敗条件
1回力尽きると即終了

タイム評価は後回し、目標はとにかく
クリアすることが勲章の獲得



てことで、まず最初のクエストは
ダイミョウザザミの討伐クエストナイフ

使用と選んだのは初めましてとライトボウガン
納刀ってどうやっけかなくらいの開始(ホンマ真顔)



雑な連射をしてたのもあり弾を無駄撃ちでしたね
タイムはお察しのほど、とりあえずクリア
正直、ここで初めて
ダイミョウザザミの拘束技はてなマーク見たよ(死にかけた)



お次の闘技大会はビシュテンゴ亜種の討伐ナイフ
使用と選んだ武器はランスでクリア
双剣のほうが個人的に良かったかもしれない真顔



お次の闘技大会はガランゴルムの討伐ナイフ
痛くも痒くもない顔されながらも
使用と選んだ武器はガンランスでクリア

なしてかガード性能に拘ってた自分だけど
ヘヴィボウガンでもガード出来たんじゃんはてなマーク



お次の闘技大会はルナガロンの討伐ナイフ
使用と選んだ武器は迷わずハンマー(逃走)でクリア


お次の闘技大会はエスピナスの討伐ナイフ


ブレスはともかく、突進が厄介と思ったので

使用と選んだ武器は回避距離アップMAX付いた

ヘヴィボウガンでクリア




なんだかんだクリアはなんとかしつつ
最後の闘技大会は激昂したラージャンの討伐ナイフ



一乙失敗が心配なクエストではあるけど
幸い選べる武器にはハンマーがあったのでよだれ
(スキルも個人的にはありがたい構成)



最後は初めてのSランクと無事クエスト達成びっくりマーク



同時に闘技大会全てをクリアと勲章(๑•̀ㅂ•́)و✧
今思えばMRの闘技大会って全部闘技場でしたね

下位・上位ではそうでもなく大連続もあったので
その辺りは気持ち楽な方だったかもにっこり



とりあえず、目標は達成と7ページ目の勲章は
これで完了しましたニコニコ


次のページからは何が残ってるかなはてなマーク

先が短いものもあればながくなりそうなものも


アプデまでには傀異素材も欲しいとこだけど

まったりのんびり進めていきますにっこり