おはよう、こんにち、こんばんは!
ちゃんねこです( ・ω・)ノ

ポチッと始めたSwitchで一狩りナイフ
モンスターハンターライズ サンブレイク

ちょっくらログインと克服やってく(๑•̀ㅂ•́)و
まったりのんびりハンター日記 70

アプデから数日たつけど、色々落ち着いたので
続きをやってこうかなと指差し

今回は残ってた傀異克服した古龍2頭
まず最初はクシャルダオラから



とりあえず今回も通常クシャルダオラを参考に
武器は雷属性で組んでの狩猟開始ナイフ

で、前のアプデの傀異克服したナズっちゃんに
結構ビビってましたのでw

今回もね、無効にされるのも面倒なので龍耐性と
龍風圧は防御も高めての顕如盤石で組んだりなと



相変わらず鼻が赤いからムズムズしてそう

ブレスと言ったらいいのか、攻撃モーション
(くしゃみ)がまたやたらと増えてましたねちょっと不満



予備動作はあるも目の前地面にブレスは痛かった
お返しは🦑気づきツラヌキイカ



傀氣脈動状態では見た目だけでなくエフェクトも
活かしたクシャルに2連続行動もド派手びっくりマーク




解けたら老けた感(゜-゜)

あんなテカテカやったんに水辺から移動するから…
この場所嫌いじゃないけど段差は苦手




エリア移動でラージャンと縄張り!




ネルギガンテの時もそうだったけど
やっぱ強いよこのゴリラ、頼りになる筋肉猿



ラージャンが結構削ってくれたおかげで
無事狩猟は達成(๑•̀ㅂ•́)و✧




お次は受注MR条件がクシャより20高い
傀異克服したテオ・テスカトル



正直、クシャよりはるかに恐れてた相手であり
通常の方もまだ慣れとりませんネガティブ

武器は水属性に組み替えての狩猟ナイフ
火耐性は積んでたけど爆破やられまでは組めず



とりあえず呼ばずしても移動してくれた先にいた
ヤツカダキが操竜出来たので引っ掻く知らんぷり




着地ミスって落ちたわ…(¯―¯٥)

場所も悪かったけど、武器構えたらもぅお手上げ
落ちるとこまで落ちた(なんか乙った気分)




ただいま〜ッと!?
( ‘д‘⊂彡☆))Д´)ガーン

丁度良かった、さっきの無しねびっくりマーク
なんかモンスター入れ替わってたので操竜てへぺろ



クシャル同様、テオくんも2連ブレスと
ハンターにしっかり狙ってくるんやけど

飛び込んでわ突進やら回転ブレスしてくるわ
ホント疲れ知らずちょっと不満

大技に関しては…
追加で炎が飛び散るけど、なんか一番避けやすい



弱点部位ほとんど叩けんかったけど
なんとか無事に狩猟は達成(๑•̀ㅂ•́)و✧



今回の新たな素材は傀異克服専用と
剥ぎ取りなどの物でもない報酬枠の破傀玉キラキラ



サムネイル

てな感じで加工屋追加しました〜

風纏と粉塵纏が新たなスキルかな指差し



装飾品も新たに4つ追加されてた感じですねキョロキョロ


1スロットで恩恵が付けていけるのは超コスパびっくりマーク

とはいえ、必要な破傀玉も数集め


防具や重ね着でも各部位で破傀玉が必要だし

これから幾度と狩りに行かないといけないので



周回はアプデで拡張された部分から
盟勇のお方の力を借りて集めようと思いますにっこり





ついでに気づいたおまけ


ここ最近オトモの装備出ないから
見てなかったけど、渾沌ゴアの装備あったんだw
(更新したのバゼル以来な気がする)