おはよう、こんにち、こんばんは!
ちゃんねこです( *・ω・)ノ

まったりのんびり格闘ゲーム三昧👊
THE KING OF FIGHTERS ⅩV
【ザ・キング・オブ・ファイターズ15】

先週無料アプデにて参戦したキャラクター
オメガ・ルガール
KOFといえばこの方と、最凶のトラウマはてなマーク
週末時間がとれたのでドキドキと触れました看板持ち


追加コンテンツ

    

◆ミッション→トライアル(ルガールと称号)

◆ミッション→NEWボスチャレンジモード

◆DJステーション→新規BGM2曲(条件あり)

◆ステージ→『Stange Plateau』(条件あり)

◆専用コスチューム→Ωアーマー(条件あり)

チームキャラクターではないボス枠なので

さすがにストーリー部分(ギャラリー)や

各キャラクターとの掛け合いシーンはなかった知らんぷり

(とはいえ、勝利時の台詞は存在してます)

とりあえずはトライアルから使ってみる


無くなってる技もあったけど新たな技も追加
お馴染みのジェノサイドカッターは健在ですねw

相変わらずトライアルは難易度もそうなく
正直、今後まだ追加されてもいい枠空きな感じ看板持ち


NEWボスチャレンジモード

 
今回新たに追加されたボスチャレンジ

通常とは異なる性能を持った相手に
3on1で挑む、TAも含まれたモード
今回追加されたBGMとステージ含め
オメガルガール専用のコスチューム『Ωアーマー』

一度でもクリア出来ればこれらが獲得と早速指差し



ディレクターいわく、このモードでは
ボス専用超必殺技が搭載とのこと

是非、お喰らい下さいと言われるので


サムネイル
 

よい悲鳴を聞かせてもらった

これだけ処刑されたら満足かなw




とりあえずはこのお三方でクリア達成看板持ち
専用の超必殺技がHA(てか、無敵)でしたねw
(距離をとれれば無視出来ますが)

クリアしたキャラクターにはキャラ選択画面に
マークが付くので全キャラ暇があればどこかでw
(せめてもの勝利台詞は各キャラあってほしかった)

サムネイル

チームに組むことはないけどな

(※↑個人的なチームの意味ですw)

実際、先鋒・中堅・大将どことっても悩む部分



新たな必殺技


『バイオレントレイ』(通称:目からビームはてなマーク)
ジャンプに対しての牽制も可能なこの飛び道具

下からは烈風拳も健在のルガールでもあり
組み合わせることで厄介ではあるものの



体格さながら高めの飛び道具(目からですからw)
相手のキャラクターによっては当たらずもあり



立ちではヒットするも前ダッシュでは回避出来る
キャラクターもそれぞれで把握



超必殺技では下から上へと画面端まで早い出の
目からビ…『デスペレイトレイ』

相手の飛び道具にあわせては勿論強いけど
ダウンからの追撃も可能と繋がるのも特徴的指差し
(受け身時、ダウン回避時はタイミングが重要)




過去作品でもあったボス専用技
『バニシングラッシュ』

弱と強では発生は大きく変わるものの
EX版では強攻撃からも繋がり背後に位置するので
コンボにもってこい指差し



飛び道具使いキャラ(相手)にはとにかく強い
『ダークバリア』

〇〇を使わざるをえないというあの方の技をも
跳ね返す飛び道具返しキラー技
隙が少なく早いので対空からの迎撃も可能指差し

EX版ではヒット後、相手を崩せるので
EXバニシングラッシュとのコンボの繋げにも最適



お馴染みのトラウマ『ジェノサイドカッター』
ダメージも弱で120と高めで非常に強力

無敵時間は長いけど発生はそれぞれ9〜11と遅め
弱と強の使い分け(ばら撒き)で翻弄させたりな指差し



過去作で挑んだ時見たカイザーウェーブや
ゴッドプレスなどは無くなったみたいだけど

ボスならではの仕様ほど強すぎず弱すぎずかな
ただこれ、同キャラ対戦したら
上下飛び道具にバリア跳ね返しと撃ち合いなったw