おはよう、こんにち、こんばんは!
ちゃんねこです( *・ω・)ノ

ポチッと始めるSwitchで一狩りナイフ

モンスターハンター ライズ

まったりのんびりハンター日記 90

毎週水曜は金冠周回、狩り三昧の日ナイフ
サムネイル

もうすぐ『KOF』きちゃうでな

そう、アーリーアクセスがあるんだよね

かといって、モンハンの時間は決めたいのです


先週は『ヌシ』の金冠を終えたので

今日からは『古龍』の金冠求めてログイン看板持ち




まず手始めはクシャルダオラ恐竜くんからかなと

高難度でテオくんの金冠も同時に狙える
良いクエストがあったんですけどね指差し

地帯はちょっち私の苦手(いまだに迷い子)な
砂原でもあったというか
なるべく1体づつ集中したい部分もありまして



いつもどおりかなw
集会所クエストから寒冷群島のクシャルダオラ


寒冷群島ではイカくんがいるのも何かと助かる
サムネイル

瞬間強化生物♪

まぁ、火事場とか何かしらのことでは

逆にというのもあるっぽいはてなマーク




そんな環境生物を利用しつつ
クシャミするダオラの狩猟の周回ナイフ

クシャミを我慢して出ちゃいましたびっくりマーク感の
高圧ブレスは厄介なものの

あの頃(どの頃w)より竜巻もそう残る訳でもなく
飛んだら降りてこないってのもない看板持ち

ただ、このクエストのちょっとヤなところ



無視してもやってくるアイツの『襲撃』



ハンターより『縄張り争い』反応



というか、マガドは毎回いるクエストで…真顔


サムネイル
 

これだから〇〇ってヤツぁ

通常クエストくらい、普通にやらせてよ
そう思ってましたもやもや看板持ち



とりあえず、最大サイズが記録更新と



最大金冠ゲッチュ指差し残すは最小だけど…



このクエスト、やってきた限り…



そう見えるとこがなかった気がして怖い看板持ち
(なぜなら何回か最大サイズ更新が出てたから)



相変わらず気絶とかダウンしたときの
首振りはイヤなモンスターなんだけど泣き笑い



わけわからん坂道もやめてw



踏ん張るクシャル、オトモに負ける犬笑い
(てか、取られた気分w)



もぅ、何回目になるのやら…全く出なかった
クシャルダオラの最小サイズ

そう見えるように狩りを続けてました真顔



まぁ、そんなこともする必要ないくらい
最小サイズに出会えたときは一目でわかった

というか、マガドがデカく見えすぎた驚き
(もしかしたらデカかったかもだけど…)



最小サイズ初めて更新ですw



狩り始めてから56頭目、最小金冠も達成指差し
クシャルダオラだけでこの日、終わったw



このペースだとヤバい気がしてなりませぬアセアセ

ワールドではホント、イベクエとかにさ
恵まれてたんですね看板持ち(古龍は別だったかなw)

これも大自然ってヤツはてなマーク