おはよう、こんにち、こんばんは!
ちゃんねこです( *・ω・)ノ

ブログPartもラスト直前、ネタバレ注意です

まったりのんびり忘れられない冒険へ
【グランディア #35

神隠しの丘にて2体の殺りくマシンを倒し
『転送の玉』を入手して帰ってきたジャスティン

サムネイル

これで一緒に人魚の海を越えられるぞ


早速スーちゃんに報告と転送の玉を見せるも
スーちゃんの方から話しがあるとな?



サムネイル

なっ、なに言ってんだよ スー!


体調は良くなっているとアルマ先生は言うも
この先、いずれまた同じことになるかもしれない



体力の限界
スーちゃんだってホントは一緒に行きたい

ジャスティンはなんとかしてスーちゃんと一緒に
行けるよう自分も冒険はお預けだと伝えるも

あたしがどんなに背伸びしても

もう追いつけないんだもん

サムネイル

ジャスティンは『冒険者』

もうとっくに一人前だから大丈夫だと言う


だけど、スーちゃんをこのままここに
置いていくことが出来ないジャスティン

サムネイル
 

生まれ育った村へ帰るのが

身体には一番なのだが…

それを聞き、ジャスティンが思いついた方法




えぇッ!?

サムネイル


転送の玉を使えば好きな所にひとっ飛び出来る
生まれ育った街、パームにも帰ることが出来る


サムネイル

でもその玉は1度しか使えないのよ




今、一番大切にしたいのは
スーちゃん!

サムネイル

どんな困難も乗り越えるのが

『冒険者』さ!

もう一人前だって言ってくれたスーちゃんに

オレ達なら大丈夫だと笑顔で伝えるジャスティン



『仲間』だということだけでなく
パームにいた頃からのこの2人の関係性が好き



転送の玉を使うため、スーちゃんとともに
再び神隠しの丘へ向かいますニコニコ




ッて、ガドインも!?

一つ、用を思い出したとここで見送るガドイン

サムネイル
 

いつか『ステキなレディ』とやらに

なる日を楽しみにしているぞ

ジャスティン達の帰りをダイトの宿屋で待つと

言い残し、パーティーから離脱





スーちゃんとも一緒にいられるのも
これが最後かな…( ゚д゚)ハッ! プーイもだょえーん

弓使いと回復がメインだった私のスーちゃん
2人の『応援』には何度も励まされました

『眠たいあくび』でほとんどのモンスターも
眠らせてくれたプーイの砲撃のコストの良さ

魔法は覚えきれなかったけど台詞がいつも可愛い
遠距離射撃のカウンターやらよく助けられた



神隠しの丘にある『ほこら』までは
フィールド移動も目と鼻の先で戦闘もなし

ここにある『転送の間』で玉を使いますキラキラ



パームの懐かしいあのメロディールンルン

スーちゃんの家や『うみねこ亭』が映し出され
OPで駆け走ってきてたあのシーンを思い出す



わかってはいるんだけどね…
やっぱりスーちゃんがいないと私がダメな気する

サムネイル

ここでお別れッ、2人とも元気でね!




大人になってまたパームから一緒に冒険しようと
ジャスティンは言い出しそうなとこ



ジャスティンが冒険を続けることを約束した
スーちゃんは帰るのはダメだと

笑顔でいるもお話しはこれ以上辛そうな雰囲気



もう…いいのよ、スー……

ムリしないで…がんばり…すぎよ!

 
サムネイル

それはスーちゃんの精一杯の気遣い

ふたりの覚えてる自分の最後の顔が泣いてる顔
それがイヤだったと

パームに帰って1人で泣いちゃうつもりだったと
フィーナには隠し通せません



本当はずっとずっと一緒にいたい気持ち
その想いを伝えることが出来たスーちゃん


サムネイル

あたし、ぜったい会いにくる!


約束は必ずまた会うこと

それまではずっと2人一緒に冒険続けててと




涙を拭い、再会を誓って
別れと約束、パームに帰っていったスーちゃん



何年先になってもかまいません
冒険は一度きりじゃありませんからニコニコ



スーちゃんの想いを胸に
『人魚の海』を越え、アレントを目指します