おはよう、こんにち、こんばんは!
ちゃんねこです( *・ω・)ノ

まったりのんびり忘れられない冒険へ
【グランディア #22



ドム遺跡攻略後の帰り道
怪我して倒れてた少年を発見したジャスティン達
フィーナのお家に運んで看病することにキョロキョロ

怪我の手当ては済むも
傷口が菌にやられてるっぽく、高熱が襲う

熱を下げるには『サルファ草』が必要だと
フィーナに案内された『薬草の山』

名前のとおり様々な薬草が生えているんだけど



雑草🌿(ただの)
手荷物になるので、すぐ使いました口笛



迷路のように道がぐるぐるしてたけど
無事、サルファ草をゲッチュし少年にニコニコ



夜通し看病した翌朝、少年の姿がなくびっくり
外から笛の音が聴こえてきます

いつも朝が早起きなフィーナの珍しい寝起き顔が
見れるのはレアだった気がする爆笑



外に出ると元気になった少年の姿がニコニコ

助けてくれたこと感謝をしてるっぽくみえるも
やっぱりその言語
モンハンのガジャブー並みに読めませんアセアセ



会話をしてみるもお互い通じず困ったなか
少年が何やら木の実を差し出してきたうーん

毒味わジャスティンにサラッと言うフィーナ( ・ั﹏・ั)



と、突如現れたガーライル軍の戦車部隊!

任務をほったらかして化粧品を買いに行ったと
言うてたナナ含む、おしゃべり3人娘が登場

ここでもおしゃべり、口が軽いバカ3人えー
『亜人』『軍の計画』『重要機密』と
べらべら情報を差し出してくれる口笛



こっちの話しは聞く耳持たず
亜人と呼ばれる少年と一緒に連行されたのは
世界の果てからかけ離れたガーライル軍基地



連行は行進曲と地下に閉じ込められたけど
フィーナだけ別の牢屋行きされてたもやもや

死刑が出来ると張り切る眼鏡っ娘のミオたん
前の遺跡調査でこっそり聞いてたアレかな…

スクワット3000回、ご飯抜き100日が
行なわされそうな予感たっぷり



脱出するため慣れた手口と『あの手』を使う2人

『大変なんだよニヤリと笑い顔が隠せない
下手なジャスティンの演技のなか
落ちてたズシリと重いパイプを片手に殴り脱出グッ




隣の牢屋にいたフィーナも助けるため行動するも
逃走が発覚し出口で再び捕まりフルボッコゲロー



あの手は2度も通用しないだろうけどw
今度は1人牢屋に吊るされるチュー

オマケに見張りは2人、そこにリーンが登場びっくり



あの3人娘とは立場が違う相手だと思ってたけど

見張りにいた2人の兵士に席を外させては
意外と気にかかる内容でおしゃべりしてくるうーん

さらには去り際にわざとらしくカギを落とし
脱出に手助けしてくれてる雰囲気えー?

てか、フィーナが言ってた軍にいる姉さんって
リーンじゃないのかなと思うんだけどキョロキョロ



縛られたロープをなんとか解いたジャスティンは
フィーナとスーちゃんの牢屋のもとへ再び口笛

なんかパームの街でイタズラっ子な部分からか
そういうの慣れっ子だったように見えたw

リーンが落としていった牢屋のカギで
2人も助けだし
兵舎のダクトから進入と捕まった少年も発見キョロキョロ
こっちはミューレン大佐がついてたけど



少年の言葉を喋れるミューレン

手荒いことをしでかしてか少年は怒った状態で
話しは聞けなかったもようでリーンも合流

そもそもやりすぎたのはあの3人娘らしいえー
あとで注意しておくと言うミューレン

リーンの前では優しい雰囲気しかみないけど
どんな注意してくれるか見てみたいものですw



亜人と呼ばれる少年のいた牢屋へは
ボタンでロックされた扉の向こう側チュー

一度触れたら強制入力、キャンセル出来なく
わかるはずもありませんがぁ〜



その入力の数、8回(´ε`;)ウーン…

うん、アレ試してみたんです
某有名なコ○ミコマンドって言われてるアレ

まぁそぅ甘くなくダメでしたw
(そもそもゲーム会社が違うよね、これ)

ムダなことしてないでどこかで開け方を
調べようと怒るスーちゃん、ゴメンちゃいお願い



ひとまずどこかにパスワードのヒントがないか
ダクトから他の部屋を覗き見目

もぅどうでもいい話がいっぱい

私は結構おしゃべりで情報漏らしちゃう
サキちゃんが好きなんだけどね
(話しに食い込むなw)



あんまし聞き耳覗いてたら見つかり戦闘になる
場面もあったけど

美人コンテストする兵士がよくわかるポスターね
面白いので結局は全部聞きまわることに口笛



とんでもないとこキタ(*´艸`*)
3人娘専用?の更衣室!

なんかお肉みたいなん落ちてない?
柱のポスター、ミューレンさま一筋やん!?

ツッコミどころ満載な会話も数々爆笑
見せちゃっていいのくらいな仕草もチラホラとラブラブ



そんなシーンは割愛しますw

ここでの覗き見立ち聞きで扉のパスワードを入手
○ナミコマンド並びやん…

それをより複雑に覚え間違えるサキちゃんスゴイ



扉のパスワードも入手し解除も成功グッ

お着替えシーンも見たこと後ろにいた2人には
やっぱりバレバレでしたね笑い泣き

とりま少年を助け出しに行きましょうバイバイ