おはよう、ほいにゃち、こんばんは!
ちゃんねこです( *・ω・)ノ

まったりのんびり忘れられない冒険へ
【グランディア #15



パームで別れたはずのスーちゃんがいた渡航船

密航者と捕まり、タル流しされるのを助けるため
船員になり働くこととなった前回📖



翌日、寝床はゆったりとした乗客部屋…でもなく

ジャスティンの顔グラがレアな始まり
他の船員たちが入り乱れた部屋での寝起き



いつまで寝てるんだと呼ばれ今日から見習い船員
新入りの仕事は『甲板のお掃除』

船員になったことでまた周りの人達との会話が
ころころ変わるアセアセ

なかには乗客室のお風呂掃除やら勝負ごとやら
お客さんへのサービスをしたりなサブイベント



ちゃちゃッと済ませて早速甲板へチュー

新人たるものまずは甲板掃除が決まってるそう
(`・ω・´)ゞラニャ!

ワックスがけは『パワーとスピードが大事だ』

準備が出来たら声をかけてくれと
説明にボタンが表示されたんだけど…(゜-゜)?




ミニゲームの開始です( •̀ㅁ•́;)

パワーは押しっぱなしでスピード上昇
パワーが振りきっちゃうとバテちゃうので注意



スーちゃん応援したくなるw
だけど目線はそらせれない集中が必要でした笑い泣き



9割ジャスティン、1割スーちゃんw
プーイもヘトヘトやったね爆笑

一度終えたら今日の仕事は終わりみたいだけど
話しかけたら何回でも出来るみたいで…


いえ、遠慮しときますw




翌日、筋肉痛になってるスーちゃんおいで
子供にしたらあの1割(1ライン)は相当きたみたい

だけど今日も1日お仕事は甲板掃除が待ってます




記録更新です(๑•̀ㅂ•́)و✧

なんか前より褒められ、ご褒美も貰ったけど
誰がため、スーちゃんよチュー
(気になるのは、あと何回するんやろ、お掃除……)




繰り返す日々のお掃除、いつもと戻ろうとするや
なにやら目についたジャスティン

人の住んでない小さな島で古いお宝の探索を
おこなっている者がいるだとかキョロキョロ



『ニューパームで一番のスゴい冒険者』

明日はその冒険者を出迎えるため
船が来たことを知らせるためと、日が沈む頃

船乗りがよく使うと言われた光りの合図キラキラ
モールス信号的なのがチカチカ行われてました



『冒険者』と聞いたら
ワクワクして眠れないのがジャスティンニコ

甲板のお掃除ももうしなくて済みそうかな?
スーちゃん寝てるけど寝言的に反応してくれるw




翌朝、案の定ジャスティンは寝不足寝坊気味zzz
またまたレアな寝顔を見れましたてへぺろ

『私がいないと〜…』ってよくスーちゃんが
言ってたのホンマそれ〜口笛

『冒険者』という言葉に反応と飛び起きるえー



急いで甲板に向かうや途中
『冒険者や船乗りのあいさつ』があると教わるキョロキョロ

う〜ん、これハイタッチみたいなんしてるんかな
下からえぐりこむようにっておいで



挨拶の練習で遅れたのかな、それともガチ寝坊チュー
甲板に行くやもう既に冒険者は乗ってるそう

なにやらパンパンッ!音が聴こえてくる先





女の子だった!
みんなとハイタッチしてる、動きも可愛い爆笑



ニューパーム1番の冒険者『フィーナ』ちゃん!

冒頭のムービーでも出てきてたあの子だよね!?
声がかの有名な日高さんかなおねがい?

伝説の海賊ウォーレンの黄金の遺産を
ゲッチュしてきたとスゴいお話ししてる

積もる話しは船長室でとジャスティンの近くに




冒険談、私らも聞きたい!

って、コラ〜!どしたのジャスティンおいで
船に乗ってからいろんなジャスティンの顔見れる

スーちゃんは思うがまま素直照れ
冒険者が女の子だったこと、美人だと(≧∇≦)ルンルン



船長さんから見習い船員だと紹介されるなか
そうそう、さっき覚えてきた挨拶チュー拍手




工エエェェ(´д`)ェェエエ工

してくんない挨拶、一人前でないといけないと…




今はまだこれでと
挨拶は握手で済ませ、船長と行っちゃいましたショボーン

てか、船乗り(船員)だと完全に思われちゃってる



まぁ、ジャスティンは気分そうなるよねチュー

冒険者とまずは知ってもらいたいけど
『一人前』と言われちゃったらまた握手かも?

スーちゃんはかっこいいなぁとあんなふうに
なりたい憧れの雰囲気おねがい
ジャスティンは可愛かったよなと、んッ?
その発言、なになに〜照れ!?



予想だにしなかったまだまだながそうな船旅🚢

また甲板のお掃除から始まる一日が
やってくる感じですねバイバイチュー