おはよう、こんにち、こんばんは!
ちゃんねこです( *・ω・)ノ

モンスターハンターワールドアイスボーン 

まったりのんびりハンター日記143

使ってないけど持ちたかった武器ポーズ

ってことで、ある程度揃ってきてた頃の
『気分で重ね着』シリーズ



組み合わせはコチラ上差し
今日も一狩り振り返り『モンハン三昧』





前回の続きより、アメブロ繋がりから
サラさんが合流しまして、3人での一狩りナイフ


最近でのお話しはサラさんのブログから📖
ありがとうございますキラキラ

私の方はそれより以前の振り返りニコニコ


合流してから間もなくチケット欲しくて
『君はゴールデントロフィー』

最近は1日1回
このゴリラージャンを狩るのが日課かな?
(ソロでとは言ってないてへぺろ)




お次は雑談中、私の噛み噛みのチャット文から
『合流』を『轟竜』と変換間違えたので〜
(先に↑変換でる嫌がらせ)

『黒轟竜は傷つかない』
ティガレックス亜種の狩猟からチケット含め
強化に美味しい真鎧玉もゲッチュキラキラ

サラさんと追っかけ走り中
こばぞうさんがフィニッシュでした拍手



お次も雑談からの流れでイベントクエスト
『嵐の棺』

くしゃみのしすぎでお鼻が真っ赤な
クシャ(ル)ダオラの狩猟へ恐竜くん



フィニッシュは続けてこばぞうさんと
サラさんの撃つ徹甲弾が炸裂グッ

私は嵐の中、アタフタしながらでお役にたてず
普段触れることが少ないので
日課はクシャルダオラにしないとねアセアセ




お次はこばぞうさんの貼りから
想定外のイベントクエスト『森の精霊』

異世界からやってきた
エンシェントレーシェンの討伐クエストナイフ



実はこれ、極ベヒ同様にマルチ推奨で
私はソロ討伐クリアしていなくアセアセ

実装時は触れてはいたけど、全くなほど行動はね
忘れてましたので拘束され放題でしたガーン



シリの姿になれる防具がまだ作成してないので
こばぞうさん、サラさんに感謝お願い

またよければ素材入手に宜しくお願いしますチュー




ここからは深夜の一狩りとブログ繋がりから
キャバレーさん合流の3人で振り返りニコニコ



私がネコのお姿をして踊ってたら
なんだか様子がおかしいキャバレーさん




ジェスチャーからゾンビ化と掴みにかかり
めちゃめちゃ捕食されてました笑い泣き

避けるの必死でスクショ撮り忘れよおいで


↑怖くてネコ被りやめた人

キャバレーさん合流から向かうクエストは
シュレイド城へとミラボレアスの討伐ナイフ




任務失敗

砦から一番遠い場所からの強力なブレス発生に
間に合わなく、仲良くこんがり肉でしたゲロー



しかし、そのリザルト画面は
歴史に残る場面になり、私は満足してます照れ




勿論のことリベンジはしてましたチュー
(こんがり肉発言はフラグで恐れながらおいで)




リベンジ達成グッありがとうございましたキラキラ

頭部も2回破壊でさまさまですお願い




続いては懲りずにまたまた衣装のチェンジ
サラさんと二人でマッスルボディお披露目筋肉




この姿で挑むイベントクエストは勿論……あれ?

キャバレーさん、どこ行った??





観察キット
めっちゃ見られてた(ㆁωㆁ*)

★3つは正面からアップですからね
学者さんに報告しといてくれたかな?



クエストからチケットも再び数枚ゲッチュおねがい

目指すはとりあえず100枚かなキョロキョロ
マカ錬金で挑戦珠2出るか挑戦したい物欲です




続いては『格闘ゲーム三昧👊』

コスプレと異世界からのコラボ衣装に身をつつむ
『ストリートファイターV』

サラさんと私は『春日野さくら』
キャバレーさんは『リュウ(隆)』




何を隠そう 受付嬢も『チュンリー(春麗)』

受付嬢はともかく
この3人がハンマーを担いで挑むはやっぱり




『殲滅の主はまた鐘を鳴らす』
『歴戦』悉くを滅ぼすネルギガンテをタコ殴りで
滅ぼしましたチュー

コラボ衣装なだけに皆さん殺意の波動に
満ちちゃってる気がします滝汗ハンマーがw



ちょっとした話しをすると
『日焼けしたさくら』という裏キャラいるのです
肌の色が変えられないのは残念てへぺろ

運がよければ2つ3つと入手出来る
大霊脈玉救済クエスト乙女のトキメキ

最近、導きの地行ってないので素材集めや
お手伝いと一狩り行きたいかなニコニコ




お次はラストと再び皆さんコスプレ三昧
異世界からの贈り物

キャバレーさんはウィッチャーより『ゲラルト』
サラさんは『シリ』 私は『アーロイ』

挑むクエストは『六花が静かに眠るなら』
『歴戦王』たるイヴェルカーナの討伐へナイフ




クエスト開始早々
颯爽と立ち向かうキャバレーさんを追うも…

目前に魅惑の『雪だるま』設置が 真顔ハッ

やられた〜、ついつい雪玉につられ出遅れるアセアセ



任務失敗
だるま転びと凍結しましたガーン

ミラ同様、出会うたびに個体に違いが出るので
集中力が毎回半端ないんですよねアセアセ

まぁ、それが楽しいんです
何が起きるかわからないのも楽しいのが狩りナイフ



リベンジはまた後日とお開きバイバイ

雑談8割、狩り2割になっちゃう時もあるけど
楽しさはどこをとっても割れない時間でした

また一狩りお付き合い頂ければと思いますニコニコ




星オマケ星

異世界からの贈り物(スクショ三昧カメラ)