おはよう、こんにち、こんばんは!
ちゃんねこです( *・ω・)ノ

モンスターハンターワールド

アイスボーン 
まったりのんびりハンター日記102

配信バウンティが更新されてるんよね
しばらく触れれそうにないけど
デイリーじゃないから、ちと安心ニコ

ってことで今回は

ココ右差し『珠集めがカラカラカラフルゆめみる宝石
『金冠でるかなまじかるクラウン連続30頭』
『○時間耐久恐竜くん救難でマムタロト』

以前にちょくちょく触れてたとこから鉛筆



イベント配信が解放されてるなか
ログインしたら必ずとも触れちゃってた
『鳴神上狼、荒事を成す』

封じられた珠や刻まれた珠を入手出来る
イベントクエストおねがい


歴戦個体の調査クエストはあるも
ほとんど触れれてなかった頃やったので

まだ見たことない『装飾品』色々と
そりゃあもう私には(覚えきれない数々)
魅力があるイベントでした爆笑

で、5月度後半になにやらアプデがあり
『封じられた珠』の入手が増えたとあり
またまた触れずにはいられなくチュー



パグバウワウワウ 犬
いつも全力疾走(忠犬スタンプ風)
↑最近ずっと聴いてる

歴戦ジンオウガの捕獲を悉く
落とし穴に埋まった姿がなんとなく好き照れ
(寝床に走られると、ちと面倒アセアセ)



『封じられた珠』の入手は2個となり
『刻まれた珠』も数多くダイヤモンドキラキラ

中身を開ければル ゆめみる宝石乙女のトキメキ

あの色この色、それはもしかしたらね
(物欲意識発動?)


だいたい目にしたことある物に
なりつつあったけど
レア度が高い装飾品はまだまだかなおねがい

一度でも入手した物はなんかよく
見かけるようになる気がするのも
あるあるなんでしょうかねもぐもぐ

マカ錬金のお婆ちゃんとこでもまた
お世話になりたいところみずがめ座



で、この日は続けさま『鳴神上狼』

クエスト達成後はキャンプ場に戻りながら
天候も良き探索日和太陽

食事と支度を済ませ受注と繰り返し口笛



現場

どしゃぶりやんか (゚Д゚)ハィ?
さっきまでの快晴なんやったん?えー

食事で悪天候になるスキルついたわけでも
なかったんですけどね…


ちょっぴり怒りのぶっ飛ばし開始てへぺろ
(いつもよりツブテが弾けてたり)



安定の暴れん坊乱入
のち、縄張り争いは見慣れた光景恐竜くん



不思議とキャンプ場から開始した時
悪天候が多い気がするのは私だけ?



珠の物欲意識より
起こることの意識がヒットするのが怖い笑い泣き



もういろんな状況下慣れてきてか
他モンスター乱入も巻き添えに狩りが
楽しくなってたりナイフ

ジンオウガが怒状態なら乱入バフバロに
掴まり頭ごっつんこさせたりチュー

罠はたまに『あんたじゃねーよ』みたいな



目的は『珠集め』を忘れずに爆笑

カラフルでないときは
スキルの組み合わせは同じのようで違うと
見返しちゃう笑い泣き

『攻撃珠Ⅱ』とか『防音珠Ⅱ』とか
レア度高い(出る率が低そうな)装飾品の
物欲意識はないんだけど

『耐○珠Ⅲ』シリーズではまだ
耐性』のがないので個人的に欲しいチュー
(調べてないけどあるよね?)



とはいえ、あんまり同じクエストしてたら
生物学者も困りそうなので
たまには調査クエストもやらないとねニコ