おはよう、こんにち、こんばんは!
ちゃんねこです( *・ω・)ノ


モンスターハンターワールド

アイスボーン 
まったりのんびりハンター日記94

寒いとこ苦手な3期団長、最近みかけない


研究施設から微動だにしない



期間限定で配信される数々のイベクエから
お祭りイベントも控える4月度

時間の合間にちょこっと触れた振り返り📖



全ての調査を終わらせたと編纂者から
聞いた調査班リーダーより
挑戦してくれと以前から依頼が託されてた
『冠するものたち』

『調査団チケットG』を求めて
前回から同じクエストを繰り返してたけど
どうやらこのクエストでも入手出来ると
翌日は気分をかえ受注チュー

イベントクエストでは今では金冠サイズが
出やすいと言われる
大連続狩猟クエストが各地であるけど

こっちは特殊闘技場とアイスボーンから
登場したモンスターの大連続狩猟クエスト



最初のお相手はティガレックス恐竜くん

挨拶がてら
ラ○ダーキック❕とみせかけたぶっ飛ばし
着地はいつもスタイリッシュに決まらない



ムカムカから闘技場を駆け回るティガくん

時間経過により再利用出来るようになる
闘技場のギミック(落石)を
序盤から使用しつつ捕獲と完了ナイフ



お次の相手はナルガクルガの登場恐竜くん

普段ここでは1頭相手としてたので
試したことなかったけど

闘技場に来るが前にモドリ玉と特殊場は
キャンプ場(開始場)に戻れるんですね口笛



アイテム補充や装備など出来るのは
優しい特殊闘技場
ただ、時間はかかっちゃうけど気にしない

ナルガクルガも捕獲で完了ナイフ
さっきから頭しか狙って(破壊して)ない笑い泣き



お次の相手はジンオウガのワンちゃん

このクエストのなかでは唯一の耳栓弱🙉
咆哮はむしろ聴いてて好きな方



雷光虫飛ばしにペシッと自分から当たりに
じゃれあい珍しく拘束攻撃されましたアセアセ

油断といつもより時間がかかり
危うい場面だったけど無事捕獲で完了ナイフ



お次の相手はブラキディオス恐竜くん

順調なのは最初だけ
どうにも慣れないこの子の動きアセアセ

アプデから来てるブラキがまだね
控えてるんだけど不安でしかないッス滝汗



捕獲用の罠もきらしちゃいまして
討伐にて完了ナイフ



最後のお相手はディノバルド恐竜くん

一番好きなモンスターではあるけど
狩猟も5頭目、疲れて転身



最後は捕獲とクエスト達成笑い泣き

『調査団チケットG』は確定分で入手も
時間かかっちゃったので今回は一度きり

フリーに時間あるとき再挑戦したいとこショボーン



イベントクエストでは物欲意識か
金冠出ない流れだったけど

ここで出ちゃったのも気分が微妙でしたチュー



セリエナに帰還後
達成から調査班リーダーのもとへと
!』表示が出てたので報告



クエスト達成から新たなチャームも入手キラキラ

チャームも色々と増えてきましたね
マイセット呼び出したらいつも忘れる笑い泣き

それより調査班リーダー
『みんなに知らせるよ』と、この流れ…



うちについてる編纂者も報告早いけど
リーダーもやること早いアセアセ

セリエナだけでなくアステラ拠点までも
どこもかしこも『❕』発生

次のログインは会話で終えそうな
気がしました笑い泣き


星オマケ星

格闘ゲーム三昧👊 風間揃う時
私は火月の方が扱いやすいかな