おはよう、こんにち、こんばんは!
ちゃんねこです( *・ω・)ノ


モンスターハンターワールド

アイスボーン 
まったりのんびりハンター日記72

覗き見受付嬢
本が山積みの受付嬢食卓




覗き見受付嬢
この本、すんごいバランス




イベントごと満載、14日まで開催中の
アステラ祭・セリエナ祭『大感謝の宴』

2月突入してからはお留守と
最近ちょい触れ、1月度の振り返り📖



祭り期間中
一度でも集会エリアに訪れるものなら
『どうです、これルンルン
受付嬢はいつもいないとこでお着替え

再び拠点に戻り、覗き見から

受付嬢がいつも携帯してる本も近代的
今回の祭りクエスト受注開始キラキラ




どれよ、クエスト…
(解析出来ません)



クエストボードから取って付けた翻訳開始

まずは狩猟ではない簡単な納品クエスト
『その艶姿、凍傷に注意』

配信バウンティで『渡りの凍て地』と
『イベント』が重なった時にしてました

依頼者は毎度お馴染みになってきた
『オレす❕』さん
今回はイージーなインスピレーション



このクエストから特別な報酬
『竜人族チケット』を入手

地質学など採取にむけたスキルで
ちゃちゃっと達成出来るんだけどキョロキョロ



私はこういうのど~しても
寄り道したくなっちゃうほうで…



ぶつぶつ交換を重ね
(大概こんがり肉🍖)



オタカラ情報を入手し



渡りの凍て地のオタカラ制覇?

環境生物も見つけたかったけど
発生条件詳しく覚えてないので先送りアセアセ



寄り道してたら採取場でよく遭遇する
ベリオロス

ついでに狩りをしてもいいんだけど
相手も積極的ではないので無視



別のクエストで今回は嫌というほど
狩猟(捕獲)することになるのは後のお話し



『竜人族チケット』から装備生産と
『EX竜人族の耳α』

クエストも簡単ながら
必要なチケット枚数も1枚のみ



重ね着でも欲しい気はするけど
お嬢たちが着けてる触角も欲しい

ペンギン村に住むあの宇宙人だと『鼻』



『凍傷に注意』と痛くなる耳を防寒してる
研究者もいるけど
所長さんが言う『寒いわ』はどこやろ?



それより毎回ここの竜人族、気になる
絶妙な位置でいつも会話出来ない笑い泣き