おはよう、こんにち、こんばんは!
ちゃんねこです( *・ω・)ノ


モンスターハンターワールド

アイスボーン 
まったりのんびりハンター日記62

いちについて
(眠らない時の)



よ~い
(最近の)



ドン❕(捕獲)



イベントごと満載で時間の合間に
小刻みに触れてたセリエナ祭『万福の宴』

24日に来る『大感謝の宴』までは
振り返りです📖



期間限定のイベントクエストをするなか
いつしかマスターランクも100手前

上限が達してましたニコニコ



拠点に帰還するとリーダーがお呼びで

『奴に会いに行こうか❕』
と、新たな任務クエストが発生



『愛しの君とこの世のはたて』

腐れ縁もここ極まれりと
リーダーは随分と会いたがってたそうで

ストーリー上では1度きりのお手合わせ
素材も入手出来なかった
『悉くを滅ぼすネルギガンテ』の討伐任務

MR上限解放でもあるので受注



みんなから愛されるネルギガンテ
毛繕いしながら発見と狩猟開始ナイフ



大蟻塚を思わせる荒地エリアは
導きの地でも坂道定番

たまに滑走したくない時もしちゃうけど
正面はアカンでしょうに…



起き攻めだけはご勘弁

側面破壊せんと厄介な棘攻撃
上空から真下への大技も避けれず
場所変えたい



ということで、空気よんでくれたんか
古代樹の森を思わせるエリアへ

苦手な森だけど本家の森よりかは
戦いやすい、ただよく距離とられたけど



最終的には荒地に戻ってきた
悉くを滅ぼすネギ狩猟

裂傷状態など耐性はしてたものの
回復薬グレートは使いきってました

攻撃技が数多かったので何回かしたいけど
また当面会えなさそうです



素材は勿論のこと、トロフィーの獲得から
地帯レベルの上限解放

マスターランクも無事100となり
上限解放したので、次に進めれそうです



帰還後、受付嬢はいつも聞こうとしてた
あの質問もようやくここで…!?

いつものくだりでしたけどね

もうそれ答えたら終わっちゃう気がします


星オマケ星

悉くを滅ぼすネルギガンテの素材から
生産出来る防具キラキラ

全く素材が足りなく作れなかった笑い泣き