おはよう、こんにち、こんばんは!
ちゃんねこです( *・ω・)ノ


モンスターハンターワールド

アイスボーン 
まったりのんびりハンター日記58

ねむれよいこもギンセンザル
いまのうちに…



こっそりと…
(目を覚ます)



ダメでした…
威嚇される




つまみ食い



お祭り期間中、配信バウンティも日替わり

ログインしたらバウンティ達成して
終わっちゃったりな時間でした笑い泣き

古龍の討伐があった日もあり
マスターランクに突入してから
まだ触れてなかった『テオ・テスカトル』

フリークエストより以前から残ってた
『太陽の証』を受注しました



ワールドの時はこの頃ストーリー終盤も
ライトボウガンを使用してたので
何気にハンマーで挑むのは初もぐもぐ

アイスボーン始めてから一択できてたので
近距離はちょっとドキドキでした



相変わらず綺麗な瞳のテオくん
(形相は私にしたら豪鬼なんだけど)

火耐性や爆破やられはともかく
行動忘れがちで
のけぞり、ひるみをちょくちょくくらう

立ち上がっては炎のブレスを吐く攻撃も
初めて見た感じ炎



ターゲットにアイコンが出てたので
『アイツ来るんか…』と意識してたけど

私のもっとも苦手なイビルジョー乱入
それも『怒り喰らう』Ver.恐竜くんムカムカ

まだ一度も狩猟してません…

イベント進行しないと登場しない
ラージャン見習ってほしい
ワールドの時はストーリー妨害してきた
苦い思い出



ナイス、オトモー

テオくんにちょっかいだす前に
さっさとこやし弾バイバイ



久々のマグマ吹き荒れる13番エリア

出来ることならここに来る前に
討伐したかった瀕死状態

オトモと仲良くマグマの噴射に四苦八苦



テオ・テスカトル狩猟

マスター級素材も入手出来たけど
マイハウスの何かの依頼品あったようなうーん



フリークエスト(M★5)は今出てた分
いったんは達成とクリア表示

怒り喰らうイビルジョーがまだなので
多分それかな?アセアセ



セリエナにまた不穏な曲が流れ
↑『アレ』が来たので素材集めと狩猟ナイフ

『次、目ぇ醒ましたら喰らい尽くす』
討伐完了しても、そんな視線が怖い…



配信バウンティ達成を進めながら
フリークエスト欄を再び覗いた時、気づく

クリア表示が出てた
M★5のフリークエストの表示が消えてる



テオ・テスカトル再臨

『砂上にて謁見す』
新たなフリークエストが追加されてました

また次の機会でもいいかなと
この時は受注せず残してたんだけど…

別の任務終えてから帰還後覗いた時
そのクエストは消えてました…ガーンガーン

?出現に条件があるんかな?



よくわからないままモヤモヤしたけど

次の日、配信バウンティをこなしつつ
お正月イベントのパオ亜種を
1日1回と決めてやり終えた頃でした

再びテオくんクエストが再臨してたので
また消えられると困るので即受注チュー
(なんらかの条件なのか、わからずままタラー)



テオ・テスカトル再狩猟

意識してなかったけど
気づけばマスターランクも100まで
あと少しでしたニコニコ

もしかして、研究レベル関係してるんかな
達成してもモヤモヤ感残ってました笑い泣き