おはよう、こんにち、こんばんは!
ちゃんねこです( *・ω・)ノ

モンスターハンター:ワールド
シリーズ初見の
【まったりのんびりハンター日記 94
『アステラ祭』

5週連続『春夏秋冬・祝』
アステラ祭が開催されてるモンハンニコニコ

祭彩る8月度も、はや既に5週目
『感謝の宴』が開催中でしょうか花火



食材集めをしながらな納涼『夏』以来
(食べてばかりかなもぐもぐ)
わずかながらのログインだったけど

触れるとこ、触れてなかったこと
イベントを順に追ってた後日談📖



モスはモスでもベヒーモスじゃない
短い期間と配信された特別なイベントも
最終日に触れていました



焼きモス、殴りモス
珠でなく、鎧玉種を求めてのなか
周回繰り返し

いつしかモスの目には涙がポロリタラー
見えたクエストでした



季節の中では一番好きだった
ハロウィン飾りの『豊穣の宴』ハロウィン

『アイスボーン』発売間近と
セリエナ拠点から集会エリアでも
楽しみな部分でもあります



ドスジャグラスの珠クエストも終わり
『我が名はヴォルガノス』から
あともうひとつと欲しい珠求めな周回

欲がでるときはやっぱりでませんね笑い泣き



『導きの青い星』をクリアして以来
なかなか会える時がなかった大団長も
この期間にようやくつかまえ会話照れ

立ち回りと太刀さばきは昔から
あのソードマスターには敵わないらしく

勝てることは腕っぷしとメシの量だと
いつもの豪快な笑いっぷり



懐かしきかな、あの頃の料理風景ナイフとフォーク
時間があればまた一からとやりたいけど

アイスボーンの情報も色々と公開から
ボリュームもヤバそうな気がしてます



豊穣から季節はずれの第4週は
『煌めきの宴』

ログイン開始は、またまた最終日
のびるチーズを食しつつ
この日はまだ一度も触れてなかった
イベントクエストをまとめてでしたショボーン



『嵐のさなかにて』
歴戦王クシャルダオラの討伐クエスト

閃光弾で落ちないこのクシャルダオラ
所見ながら最終エリア(クシャルの寝床)に
連れ込まれ悲鳴をあげた自分だけど笑い泣き

なんとか乙ることなく無事討伐と帰還



『青は愛より出でて愛より熱し』
歴戦王ナナ・テスカトリの討伐クエスト

クシャルの時もそうだったけど
歴戦王たるテオ・テスカトルも出現と
連携(求愛)場面も拝みかけましたアセアセ

寝床で爆弾設置するも、ナナたん
なぜか抱き爆弾と斜め設置滝汗

時間は相変わらず30分とかかったけど
無事に討伐出来ました



2回乙ったけどね
歴戦王でなくても私は苦手なナナたん

なるべく範囲に入らないとこに
避難してたけど
逃げ場を失い、ヘルフレアの餌食ありで
次からはモドリ玉持参で逃げます笑い泣き



工房から防具の追加と同時に
『重ね着』も追加される歴戦王クエスト

専用チケットは勿論足りないので
『感謝の宴』開催中になるべく
触れつつ集めたいところ

まるで夏休みの終わりに追われた宿題



この日、終えたときには
寝不足気味でしたね