おはよう、こんにち、こんばんは!
ちゃんねこです( *・ω・)ノ

DEAD OR ALIVE 6
『デッド・オア・アライブ』

『トレーニング』からコマンドの練習と
コンボのチャレンジをある程度終え
『オーナーポイント』も入手したけど

セントラルから『クローゼット』にある
各キャラクターのコスチュームは

『設計図』となるものが必要でしたキョロキョロ



で、今回は
『設計図』を入手出来るモードの一つ
『DOA クエスト』を少しプレイニコニコ

新キャラクターである『NiCO』さんが
案内と思いきや
オーナーと呼ばれて、なんのこっちゃ❓

DOAシミュレーターの復旧と
ミッションをクリアしていくモードキョロキョロ



最初は3種類のみのミッションから

チュートリアルで学んだ内容から
コンボやダメージなどミッションには
それぞれ課題があり

達成することでオーナーポイントの獲得
また、全ての課題項目を達成で
コスチュームの『設計図』が報酬ニコニコ



課題を全てクリア出来なくても
クリアした課題分は獲得できましたねニコニコ

クリア出来なかった課題は
『チュートリアル』で学んでみませんかと
オススメ表示も出たり口笛

再挑戦しながらクリアは上達しやすいけど
受け取れる報酬は1回のみ

クリアした課題からの報酬は
2回目以降ないので
全て達成からの『設計図』も最初のみうーん



で、個人的にこのミッション
やる前から気になってた部分なんだけど

獲得してからが判明しましてびっくり

入手できる『設計図』の数はともかく
どのキャラクターのコスチュームの
設計図かは、クリア後に判明と
もしかしてランダムなのかな?

てっきり『レイファン』使用だから
『レイファンのコスチューム設計図』か
『相手のコスチューム設計図』かと
勝手に思ってましたアセアセ

しかも、入手した『かすみ』の
コスチュームに必要な設計図の数は
100に対して300獲得と
ちょっとコレ、損な気がしましたガーン

なにせ、1回しか受け取れない報酬
『設計図』は振り分けとかする物でも
ないんですよねえー?



そう考えつつも、入手した設計図から
早速とコスチュームを確認w

設計図の数が達成しても、解放にはさらに
オーナーポイント必要なんですねアセアセ

トロフィー『買い物上手』🏆
『売り方上手』だよおいで笑い泣き



とりあえず、残る2つのミッションも
チャレンジと再度クエストへ

ミッションでは使用キャラクターは
固定されるので、色々なキャラクターで
学び触れれそうですねニコニコ

『火遊びには付き合えんな』とパイマン



固定のステージは火遊びじゃなく
デスマッチなリングと『電流』でしたね⚡



入手した設計図は今回のミッションで
相手した『クリスティ』のだったけど

もう1つのミッションもやっぱり
関係ないキャラクターの設計図だったので
やっぱり『ランダム』なのかなキョロキョロ



最初の3つのミッションをクリアすると
新たなミッションが解放されましたねニコニコ

公式ではなにやら他のモードから
設計図の入手の『ランダム』に関して
3月中旬予定のアプデで修正がかかると
いうことがあったので
(その内容では不具合らしく)

とりあえず、この『DOAクエスト』も
アプデまでは進めず様子見したいかなニコニコ



今回入手した設計図から再度確認と

各キャラクターに必要な『設計図』の
数はコスチュームによっては
結構多い物でもあるので、集めるのは
(特に欲しい物は)

個人的に同時にやってた『鉄拳7』から
トレジャーバトル以上に大変そうアセアセ

発売記念から入手出来る『設計図』が
100倍になるキャンペーンもあるけど
(期間いつまでか見てなかった…)

アプデがあるまでは関連性がない
ストーリーモードでも進めようかなと
思いますニコニコ


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村