おはよう、こんにち、こんばんは!
ちゃんねこです( *・ω・)ノ

ソウルキャリバー Ⅵ

本編やる前に始めている
『クリエイション』モードニコニコ

前回の続きより、今回は
『色・柄・ステッカー』のクリエイション



今まで上から順番に進めてきたんやけどキョロキョロ
私はここが一番のクリエイションかなとw

カラーリングだけでなく
『柄やステッカー』を身体や装備品に
設定出来るというところニコニコ


星肌・髪・瞳カラー変更星

切り替えで4項目に分けてある
『色・柄・ステッカー』ニコニコ

①ページ目にあるのは
肌の色、地肌の上に装備してるパーツ色
髪・眉・髭(男性用)・瞳の色と
それぞれカラー変更が可能カラーパレット

また、種族によっては特徴のある部分
『耳・角・翼・尻尾』も変更可能ニコニコ


星フェイスペイント星

カラー変更出来る中には別項目で
『フェイスペイント』もキョロキョロ

フェイスペイントは
目元や唇を強調させるメイク口紅
白塗りからの舞台メイク化粧品
傷跡や刺青など

4ページに分けられた77種類おねがい



ただ、ペイントはカーソルを合わせても
試着(お試し確認)は見れないので
必ず決定してからのみキョロキョロ

決定後は選んだフェイスペイントの
各部のカラー調整が可能アイシャドウ

カラーリングの鮮やかさは
10段階から調整出来ますねニコニコ

顔をアップにして確認出来るサイズは
画像が最大表示アセアセ

また、頭装備着用などここでは
外せないので、マスク系は先にこっちを
設定しないと、ちょい手間!


星装備品カラー・柄変更星

切り替え操作から
②ページ目にあるカラー変更は
『装備品のカラーと柄の変更』カラーパレット

(地肌の上に装備してるパーツの色は別)



カラーリングの鮮やかさ調整は変わらず
10段階から🖌️

身に付けている装備品全てを
一括で変更も出来るので、そこから
各部調整もありでしょうかニコニコ



身に付けている装備品のカラー変更が
各部表示とされ、装備品によって
変更出来る箇所の数は違いますねニコニコ

ここでも装備品の脱着は出来ないので
重ね着などで見えない部分はあったりアセアセ


星装備品の柄変更星

装備品のカラー変更部分では
『柄』を各部で設定が可能おねがい

装備品は少ない部位でも
『柄』を加えれば何十通りと

サイズや角度を変更しながらカラーを
加えれば、さらに何百通りと

同じ装備品でも自分だけのオリジナル装備が
クリエイション出来ますね爆笑



『柄』の項目は

1⃣ベーシック柄から『20種類』
2⃣ヨーロピアン柄から『22種類』
3⃣エスニック柄から『15種類』
4⃣オリエンタル柄から『13種類』
5⃣モダン柄から『20種類』

と、90種類から選択が可能おねがいアセアセ



こちらも柄を一度決定しないと
お試しは見れないけどね口笛

決定後は柄のカラー変更から
柄の大きさや角度
柄の上下左右反転が可能にニコニコ



一例として
ベーシックから見ていきましたおねがい

選択する柄によっては
『大きさ』の変更で全体的に
細かなデザインから

位置調整は出来ないので柄次第では
オリジナル溢れたものにもニコニコ



『角度』の変更からは、模様柄は回転と
お好みにおねがい

上下反転は模様柄の向きを変え
左右反転は模様柄によっては
カラーが逆になる風にも出来たりと

あまりいじりすぎると迷走気味に笑い泣き



一括リセットや、直前の状態に
戻したりとも出来るけど
(直前は繰り返しても戻す直前に戻るのみ)

大きさや角度の設定位置は
数値化してないので記憶は保存からかも?

『柄』じたいを変更の場合は
全てがリセットされるのも
注意でしょうか笑い泣き


星本日のオマケ星

どこかで見たトランプジョーカー

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村