おはよう、こんにち、こんばんは!
ちゃんねこです( *・ω・)ノ

THE KING OF FIGHTERS ⅩⅣ
【Ver.3.00 追加キャラクター】

2018年4月12日に久々のアプデがあり

DLCプレイアブルキャラクターの追加(有料)
新ステージ追加
キャラクターバランスが追加




『KOF ⅩⅠ』で登場した
裏社会で名が通った殺し屋が再登場!



カードを刃物のように扱う
『オズワルド』

3Dグラフィックとなり使用のカードは
トランプと、より明確な表現が出ましたね

『♠️・♣️・♥️・♦️』

トランプのスートを冠した派生技など
独特のカード暗殺術が魅力




ラルフやクラークが所属する
傭兵部隊を率いる総帥が復帰!



シリーズ1作目『KOF'94』から登場以降
参戦はストーリー上、飛び飛びだった
『ハイデルン』

一時は親父チームとかもあったけど
今でも現役な活躍ぶりですね

今作から体得した技や追加もあり
レオナとは違った追撃が特徴




『餓狼伝説3』から登場以降
テリーとは親交深い女性格闘家!



『KOF'97』からスペシャルチームとして
参戦した『ブルー・マリー』

本名はマリー・ライアンだけど
ギースとの関係上か
ロックハワードは本名を知ってるそうで

あらゆる格闘技を身につけてるけど
投げ技や関節技を主体とした
コマンドサンボが破壊力




昼間は普通の大学生として

夜になると伝統の衣装を纏い
正義の番人として街の安全を守る新参者!



中東地域のデザインコンペから選ばれた
シリーズ初参戦となるキャラクター
『ナジュド』

サウジアラビアからの作品ともあり
高原の名から『ナジド』とも言えますね

特殊な力が宿る伝統衣装
『アバーヤ』を纏い
彼女の格闘スタイルは新たな見所



約1年ぶりの更新となるDLC


今回で総勢58名のキャラクターが
揃いました

3チーム編成から割りきれない人数ですw



新ステージはアプデ以降ゲーム内に追加

新たなチーム編成から懐かしの
名チームも可能になりましたね

チームやストーリー上の新たな追加は
ないのはさみしいけど
一部キャラクターとの駆け引き(会話)は
探すのも楽しみなところですね

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村