おはよう、こんにち、こんばんは!


つい先週にアップデートがあった
STREET FIGHTER Ⅴ
アーケード エディション

自分にとっては結構ご無沙汰してた
ゲームだったけど
今では当初と違ってキャラクターも
多くなりましたね

アーケードモードもアプデで追加され
コレクション部分も色々と出来たので
トロフィー含め、ストーリー外は
無印だったので最近ハマってます



個人的にシリーズ登場してから印象深い
『さくら』が参戦したのが
大きいきっかけの一つではありました

シリーズ時間軸的に成長はしてるけど
今作での新しい衣装も可愛いですね



チャレンジ部分ではアプデで追加された
エクストラバトル』以外に

アプデ前から実施されてた
期間限定ミッション(デイリー的な)
『ターゲット』も報酬があるので
ちょくちょく確認したいところ



メインキャラクターを
『さくら』にしようと、追加された
『アーケードモード』などは我慢しつつw

まずは『トライアル』から進めてました

そうそう
今回のアプデ以降から『ID』の変更が
可能になったんですよね

当初は考えてなかったので変更したいけど
『ファイトマネー』が大幅に必要なので

今まであまりプレイしてなかった私は
貯金から始めたり

コスチュームやカラー購入も我慢かなw



弱・中・強のボタンがある格闘は
アーケードコントローラが欲しかったけど
(これも我慢?)

頑張ってデュアルショック



トライアルやエクストラ終えてから
追加キャラクターの『ストーリー』に
足を(手を)運びました



基本キャラクターストーリーは
ショートストーリーだけど

ここでしか見れないエピソードなど
繋がりはありますよね

さくらさんのアルバイトって
ゲームセンターなのね
(衣装が納得出来ましたw)

本編本格的な長編ストーリー
『ゼネラルストーリー』は
以前からストアにて
無料で配信は変わらずされてるので

今一度観ると楽しめました
ここでしか交えれない戦いもありますし



さくらさん、今回もリュウさんに
ばったり会えましたねw
(かりんさんからのご褒美)


『拳で語ろう』

あなたとは常にそうでしたね




スタン』バってましたけどね
(意味は違ってる)




キャラクターストーリーは
イラストからの表現となった今作は
シリーズ伝統な部分でもありますね

さくらさんとリュウさん
強さ』とは?

その答えの一つに
『個』が引き出せるかもしれませんね


『ストⅣ』ではアニメーションムービー
だったけど、やっぱりイラスト式の
こっちのスタイルが好み

ギャラリーモードには追加されないけどね

ストーリーを終えたら
いざ、アーケードモードです
( *・ω・)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村