欧州絵本放浪読み聞かせ吟遊詩人のオオカミ🐺さんは、晩秋のある日、再び、

 

東京遠征の旅に出ます。早朝の列車に乗り込みます。

 

今回も、東京子ども図書館のバザーが中心です。楽しみです。(^^♪

 

天気も上々です。

 

オオカミ🐺さん、列車内で例によって例の如く、横たわって

 

リラックスモードです。

 

今度は上を向いて踏ん反り返っています。(^^♪・・・

 

あれ?突然(@_@)、列車が停車です。何かあった様です。

 

隣りに列車が見えます。珍しい光景(@_@)。初めての経験です。・

 

隣りの列車の1号車の側面が見えます。まだしばらく停車の様です。・

 

まだ停車しています。長~い。(@_@)・

 

ようやく、目的地の駅に到着しました。(^^♪・

 

緑色のボディとピンク色のボディの車両が並んでいて綺麗です。・

 

ピンク色の車両の向こうにもう一両あります。・

 

オオカミ🐺さん、東京駅のホームから改札を通り、東京駅の

 

丸の内側に来ました。東京駅の美しい煉瓦造りの外観。松も映えています。・

 

東京駅の外観です。柱も立派。ギリシャのパルテノン神殿を思わせる彫刻。・

 

東京駅丸の内口にある、東京駅の碑、背後の松も趣きがあります。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

オオカミ🐺さんは、東京駅の石碑の前です。駅舎の柱は太いです。・

 

東京駅についての詳しい説明書きがありました。・

 

丸の内側は現在工事中で、丸の内駅前広場の案内図がありました。

 

東京駅丸の内駅前広場の整備について書かれている説明版です。・

 

東京駅の石碑と背後の華麗な松です。

 

堂々たる、「東京駅の石碑」。・・・・

 

東京駅丸の内側の摩天楼の隙間から見える碧空に映える雲。

 

東京駅丸の内側の摩天楼と工事用のクレーンが見えます。・・

 

東京駅丸の内側にある天井です。形は八角形で北口と南口にあります。

 

北口と南口ではほぼ同じ形ではないかと思います。

 

クリーム色と茶色と白を基調としています。

 

八角形の頂点に八羽の白い鳩があしらわれています。・

 

いくつかの部屋がありますがホテルになっています。

 

一度は泊まってみたい、「東京ステーションホテル」です。

 

東京ステーションホテルの入口です。・・

 

東京駅丸の内口の天井です。美しい八角形です。・・・

 

オオカミ🐺さんは、東京駅丸の内口の「丸善」の入口付近です。

 

サラリーマン御用達のお店。豊富な品揃えです。(^^♪