【ご案内】うちの子だけのオリジナルプラン | 子どもの心理を観察してきた看護師が伝える、発達障害グレーゾーン親子でしあわせになる子育て

子どもの心理を観察してきた看護師が伝える、発達障害グレーゾーン親子でしあわせになる子育て

発達が気になる子、手がかかる子の子育てにお困りのお母さんへ


お薬による対症療法に頼らず根本的なメソッドで、どうすればいいの?を解決できるコツを発信しています。
子どもの発達と自信を促し子育てをたのしむためにおうちでできることをお伝えしています。

ブログへのご訪問ありがとうございます😊





*********

まずはお知らせです^^




♪お母さん自身がお子さんの発達を伸ばすため
♪親子でストレスなくいられるために、



子育てに役立てていただければという思いを込めて、



いったい何をどうすればいいのかを

具体的にしたプランシートを作成し

お渡しさせていただくプログラム

【子どもの状態(症状)別、うちの子だけのオリジナルプラン】


3/4(月)からメルマガからご案内を開始します^^


どうぞもうしばらくお待ちくださいね^^


******




先日のメルマガで
【『親が変われば子どもが変わる』について思うこと】

について書きました。



ある
お母さんからお返事をいただきました。



ありがとうございます。




********

初めてメールをさせていただきます。

○○と申します。


今日のメルマガを読み涙しました。
私は2年生と1年生の子供がいます。

子供の将来(先のことばかり)を考え不安な毎日を送っています。
何かしなければという思いばかりで、実際には何もしてあげられていません。


でも、メルマガを読んで少しずつでも私も変わらなければと思いました。


*********




○○さん、初めてメールをくださってほんとうにありがとうございます。


自分の気持ち、自分の意見、自分の思い

だれかに話すことって

とっても勇気がいることだと思います。


わたしは、
このお母さんからいただいたお返事をよませてもらって、涙がでてきました。


子どもの将来を考えると、不安になる気持ち、

親としたら、持たないなんて難しい。わたしもそうです。



だからこそ、

今の今を全力で居たいな~と

お返事を読ませてもらうことで、気づかせていただくことができました。




お母さんの大切な人生の中にある
子育てという時間、経験、

お母さん自身のために
彩っていただきたいなと思います。




○○さん、大切なことを気づかせていただき、
ほんとうにありがとうございます。






今のこのお仕事をさせていただいていると、

セッションでお出愛するお母さんから気づかせていただくことって、とても多いんです。



気づかせてもらうこと、

その中には、わたし自身の未熟さであったり、まだまだある可能性であったりさまざまです。



子育てに関してだけじゃなくて、

『相手がいてくれるからこそ、自分のことが見える』
という、人との関係性に関することも。




これで充分、
もう完璧、

そんな気持ちを持って自信に変えていくことも大切です。



だけど、

そんな気持ちを過剰に持ってしまうことで、
『あぐらをかいている』ことに
気づきにくくなってしまうことってあるのです。











これで充分、
もう完璧、


そう思いすぎた時点で
成長が止まるんだよね。





それをわたしに気づかせてくれたのも

セッションでお会いしたお母さん。

彼女のおかげで、今のわたしがいます。





彼女が居てくれたからこそ、


わたしはその後お会いするお母さんたちが


誰にも言えないほんとうの気持ちを
わたしにだから言ってくださっている

そう気づくことができた。




誰にも理解されないと感じておられる
お母さんたちのそのつらさに

寄り添うことができるのはわたししかいないじゃない!

そう気づくことができた。




『相手がいてくれるからこそ、自分のことが見える』



おかげさま
お互いさま


そう心から思え始めたら




人との関係性も

子どもとの関係性も、



周りのすべて
状況だって変わる。





セッションを通して体感させてもらえたことが、

セッションを通して


現状に行き詰まってしんどくなってる
お母さんたちが


自分自身で現状を変えることだってできるんだ!


そう気づいて行かれる様子を見せてくださることで


プラスに働いていると実感します。




わたしは

あなたが自信を持って自分の子育てをし続けられて、


子どもを育てることの醍醐味を存分に味わうことができる


と信じています。




いつも応援しています。





自分自身の手で
お子さんの発達を伸ばしていきたい!

そんなお母さんの子育てと
お子さんの成長を
いつも応援しています。




ご相談や継続セッション、講座などについては、
メルマガからお受けしています^_^