子どもの能力を引き出すってどういうこと? | 子どもの心理を観察してきた看護師が伝える、発達障害グレーゾーン親子でしあわせになる子育て

子どもの心理を観察してきた看護師が伝える、発達障害グレーゾーン親子でしあわせになる子育て

発達が気になる子、手がかかる子の子育てにお困りのお母さんへ


お薬による対症療法に頼らず根本的なメソッドで、どうすればいいの?を解決できるコツを発信しています。
子どもの発達と自信を促し子育てをたのしむためにおうちでできることをお伝えしています。

ブログへのご訪問ありがとうございます😊



【子どもの能力を引き出すってどういうこと?】





発達障がいの特性によるお子さんの言動に


何をどうすれば言うことを聞くの?

何度言ったら注意されるようなことをやめるの?


そんな風に繰り返す毎日にお困りのお母さんにとっては、




この子にどんな能力があるのか、

ましてや

能力を引き出すなんてどうするのか、




思ってもみなかった

〈能力を引き出す〉〈才能を開花させる〉という言葉に


戸惑ってしまいますよね。







いつも怒らせるこの子に?

苦手なことや自信のないことがあるこの子に?


そう思っておられるんじゃないかな。




はい、

これだけは声を大にして言えます!



『お子さんにはお子さんにしかない能力が備わっているんです』







では、

具体的に子どもの能力を引き出すとはどういうことなの?




って思いますよね。




イメージできないですよね。





今日のメルマガでは、
ある方の言葉から読み解く


子どもの能力を引き出すとは?


について書いています^ - ^




そして、

11月1日から3日間限定で、

特別企画

【あなたとお子さんの
眠っている能力を引き出すセッション】

の募集を開始します。



まだメルマガに登録していないお母さんは、
今のうちにご登録しておいてくださいね〜〜♪