あなたとあなたの人生を輝かせるメルマガ^ - ^ | 子どもの心理を観察してきた看護師が伝える、発達障害グレーゾーン親子でしあわせになる子育て

子どもの心理を観察してきた看護師が伝える、発達障害グレーゾーン親子でしあわせになる子育て

発達が気になる子、手がかかる子の子育てにお困りのお母さんへ


お薬による対症療法に頼らず根本的なメソッドで、どうすればいいの?を解決できるコツを発信しています。
子どもの発達と自信を促し子育てをたのしむためにおうちでできることをお伝えしています。

ブログへのご訪問ありがとうございます😊




発達障がいの特性を持つ子を育てるお母さんに


少しでもラクになってもらえるように

一つでも対応のヒントが見つかるように

親子の関係性がより良くなるように



一人でも多くの子どもたちが、 自分のことを肯定して生きやすいように



そんな想いで


このブログを書いています。









どうしても怒ることが多くなって

自己嫌悪になってしまったり、



子どものやる事なす事がうまくできない姿を見て

つらいと感じたり、



子どもの将来の不安がいっぱいで

何をどうすればいいか分からなくなったり、






親になったら

こんな風に子育てしよう!

どんな楽しみがあるだろう?


って、

 

思い描いていた理想とは違う現実に




お母さん自身の人生までも

思い通りにならないんじゃないかと


悩み続けてはいませんか?








そんなお母さんたちのお役に立てることはないかと思い、



今年の4月から、


もう怒り続けなくても大丈夫!

あなたのお子さんの持つ能力を輝かせる

無料メルマガを配信しています。



 ◆もう怒り続けなくても大丈夫!あなたのお子さんの持つ能力を輝かせるメルマガ◆







半年が過ぎ、

現在170名の読者の方々にご登録いただきました。



ありがたいことで、

毎日読んでくださるお母さん

ご質問やご感想をくださるお母さん


と、
メルマガを通してやり取りもさせていただいています。






悩みが軽くなった

子どもとの時間が怖くなくなった

子どもが言うことを聞くことが増えた

子どもの行動の意味がわかった

対応の仕方で工夫すればいいことがわかった



などのお声を頂いています^ - ^






幼児期のお子さんから、
中高生のお子さんまでの

発達の特性や診断のあるなしに関わらず、

子育てをするお母さんが
ご購読くださっています。








こだわりが強かったり

落ち着きがなかったり

友達とトラブルが多かったり

学校への行き渋りがあったり

家族の関係性がうまくいかなかったり

することで

いくつもの大変さや葛藤を抱えておられるお母さんが、一人で悩み続けてしまっている、



その状況を
少しでも早い段階でなくしていければ…と思っています。




お子さんへの対応

特性の理解

お母さんの心持ち

周囲の環境



複雑にいくつもの要因が絡まって、悩みにつながっているんです。





それを一つずつほどいて、

少しでも早くラクになってもらうのが、
私の役目です。







お母さん、
どうぞ
一人で悩み続けないでくださいね。






悩みが解かれ、

子育てがラクになることで、



あなたの人生を
あなた自身が輝くものに
変えてみませんか?

↓↓↓