やはりシリーズモノのジュエリーは、
ピアス、ネックレス、リングの3点で揃えたい。

どれから買うのか?も悩みますね

みなさん、ネックレスかリングですよね?
価格も買いやすいですし。

私は、ピアスから。
顔周りが1番華やかになるからです。

年齢を重ねると化粧しても冴えなくなりますが、顔周りにダイヤのピアスと足すと、ぱっと華やかになる。

どんな格好でも使うし、活用頻度が1番高い。

ピアスが1番使えます。


次は、リングかな。
リングはつける場面や気分を選ぶし、
手を使う時や手洗いの時等の外したりすることを考えると、ピアスよりも活用頻度は下がる。

リングの良いところは、自分が楽しめる事です!
リングは、テンション上がりますね!

最後に、ネックレスを私は殆ど使用しない事に気が付きました。服によりけり。胸元が詰まった服の時は付けない。あと、カレを巻いた時も付けない。
だから、殆ど、使わないのですよ。。。
唯一、スーツの時に、控えめに華を添える程度で使用します。

また、今後は加齢による首の衰えを考えると、首にはネックレスではなく、カレを巻くと思う。
シワシワの首にネックレスは映えなくなる。
首の衰えをカレで隠すことになる。

逆に、ネックレスは、若い時だなと思います。
若い方は、綺麗な首にネックレスなのかな。


私は、3点セットにしたいシリーズ(ダイヤの)が1つだけあるので、あと1つは購入すると思うが、単発では買わないと思う。一粒ダイヤのネックレスも要らない。(もはや一粒ダイヤだと貧相に見える年齢だから)アルハンブラのオニキスは、今後の状況により、買うかも。(そしたら3点セットが完成するが、ウィッシュ順位は低い)



ピアスとリングは必須ウインク


ブレスレットを使わないため、私は買いません。
お金の無駄になってしまうので。
手首は、シンプルに時計のみにしたい。
唯一、ダイヤの細いテニスブレスレットを持っており、スティールのパンテールと合わせたりしています。それで満足。



豪華なジュエリーで手元モリモリが、
正直、あまり美しいと思わずニヤニヤ

ジュエリーで飾り立てた姿って、滑稽に見える。

使わないモノは買わない。
淡々と、自分のタイミングで購入しています。