4000円や1700円で購入した服で過ごす。
(プチプラ品ではない。アウトレットや値引き等で賢く破格で購入できたという事です。。)

お金をかけなくも、
楽しく生きられるんだよな。。。

節約とも違う。
ミニマリストとも違う。

お金主義ではない価値観。

副業とか、年収○○○◯万とか、お金主義って苦手。
勿論、貧乏が好きな訳では無い笑

なんというか、必要以上に、欲を追い過ぎるのが、嫌なんだ。

生きている時間が、お金、お金、欲、欲で、まるで、借金に、追われている人と変わらない!笑

結局、いくら稼いでも、苦しくない?


お金はあって困らないけれど、
収入があっても生活水準を上げたくないのは、

私、お金に追われるのが嫌なんだ。

お金をかけなくても楽しめる日々を過ごし、
ゆったりと生活する。

一度、お金から離れてみたら良かったです。

見栄や無駄な欲を追いかけるより、
旅や学びなど、
本当に好きな事や必要な事にだけ、
お金をかける。


私には、まだ手放せない欲があって、
それと、戦っている笑い泣き(物欲ではないよ)