最近は買うか迷っているうちに、
売り切れてしまう。

服は、プチプラは嫌だな。
いつも同じアイテムで良いから、
お気に入りの数枚でいい。
いつも同じ印象かもしれないが、
静かな美しさが好み。

カラフルとか、
派手派手とか、
騒々しいお洒落は駄目になった。

身に纏うモノの印象ではなく、
その人自身の印象が残る美しさ、静けさ。

どんなに流行りでも、
誰が勧めていても、
高級ブランドでも、
ビーチサンダルとか、
ウェッジソールのサンダルとか、
ローファーも嫌だ。
足元、汚いね。



今、昔に購入した服を着ている。
シンプルで飾りがなくて、生地が上質で、ラインが綺麗。

美しいな。

街には、沢山の美しい服が溢れていた。

ホント、今は綺麗な服は売っていない。

流行りかもしれないが、

安っぽい質の安っぽい生地の、

ゆるゆるとしたラインの

派手派手しい下品な服ばかり。

ガチャガチャとした安っぽいお洒落。

ロングネックレスやビーチサンダル、便所スリッパみたいなサンダル、ローファー、派手派手しい巻物で飾りたてた姿は、

下品な看板や広告で溢れた今の街の景色そのものである。それが美だと思っている女性達。


貧乏国、日本。


悲しい国だね。