ただの呟きですニヤニヤ


彼女、もう辞めるのだろうね。

新作の発表もない。

採算が取れないから仕方ない。

ブランド立ち上げの時は、あんなに良かったのにな。残念笑い泣き

もう一度、あんな服を作って欲しかった。

昨今の経済状況の悪化を見ると、無理だろう。


今、私のお気に入りは別なところ。
ちょっと強気な価格だが、
コレ欲しい〜と思うような服作りをしていて、
着て良ければ購入している。
着丈が長かったり、サイズが大きかったりで、
合わないモノも多いから、
たまにしか買えないけれど。
今の仕事から離れたら、
仕事でもここの服を着たい。
今、役所対応やVIP対応、パーティ対応多く、お堅い格好か、ドレッシー(堅め)のどちらか。モードだったり、女性らしい(余計な口説きが多くなるんで)は駄目。
本来、女性らしいお洒落が大好き。

ユナイテッドアローズとか、
昔からのセレクトショップは根強いね。
そこそこデザイン性のある服を販売出来ている。
(私は普通の服が欲しいため、買わないが。)

普通の服って、売ってない。

飾りのない膝下タイトスカート、
飾りのないVネックのブラウスやニット、
売ってない!

最近、Vネックのニットなんて、売ってない。
首が詰まった服がばかり。


安っぽい生地の
ボヤッとしたスタイルの
野暮ったい服ばかり。

靴も変なカタチの
飾りのついた変な靴ばかり。

女らしさの欠片もない。


ファッションから見ても、
美意識、教養の欠如なんだろうね。


都市の再開発が問題になっているのは、
日本人の美意識の欠如や教養の無さなのではないだろうか。

例えば、
春日大社とか由緒ある建築物を建替えるとか、
そういう事になったとしよう。(仮定)
平気で、建替えした時に、
UNIQLO等のテナントを入れてしまう感覚。
これはどなたかが仰ってましたが、
全くそのとおりだと思う。

美意識と教養の欠如だな。

見た目は、美意識と教養があらわれる。
ブランドモノを持っているか持っていないかではない。全身、ブランドは馬鹿だもの。
美しいか、調和が取れているか、知性的であるかどうかだと思う。あとは、姿勢、言動、自信、笑顔、気遣いも含めて、見た目です。

年齢を重ねた今、見た目で全てがわかってしまう。



話を戻しますが、

1番服が欲しくなるのは、春。
明るい色が多くなるからです。
春服、欲しいな〜。

でも、着る期間が短いから、
結局、買わないで終わる。

もしくは買うか悩んでいるうちに、
売り切れてしまう!