みんなやってるし、
私も、軽いのをやってるけど
美容の創傷治療(熱、照射系)で、根本的に肌が綺麗になることはない。
ハードなのをやらなくて良かったと思っている。
自分の肌を殺すところだった。
半年とか一時的に見た目は変わる。
ただし、やればやるほど、肌は萎む。
医学的な事を知りもいないで、
簡単にやってる。
見た目はわからないが、
傷だから。
傷は残る。
瘢痕が真皮になることはない。
瘢痕と真皮は違う。
瘢痕は死んだ細胞。
死んだ細胞を、自分で、お金をかけて、増やすこと。
根本的に真皮を増やす治療ではないので、
創傷治療は、半年とか一時的な若返りのために、やればやるほど、最終的に健康な肌は失われる。
怖いですよ。
怖い、怖い。
私も、自分の最近の写真を見て、ハッとしました。
年齢のせいかと思っていたが、ある美容医療のせいかもしれない。
美容医療をまだやってない方は、簡単にやらない方がいい。引き返せるなら、やめた方が良い。一時的には若がえりますが、最終的に、今より、悪くなります。
健康な自分の肌をなくさない方が良いです。
何件かカウセリングを受けたり、調べたりした事で、知識を得たつもりになって、やってはいけない。
必要なのは根本的な医学的知識だ。
知識ない人程、美容医療は、慎重に。
あと、注入系も手軽ですが、デブになって痩せたら、皮膚が萎むのと同様になるので、止めると皮膚の弛みが加速される。←皮膚は一度伸びたら、伸びっぱなし。維持するために更に注入。
やり続けるのか?過剰になるのか?で、美しさから、遠ざかります。
美しさとは、パンパンに膨らんだ顔ではないという言葉にハッとしました。陰影のある顔、憂いなんですよね。
美容医療が、美しさからかけ離れるとは、こういうことか。