Cartierの値上げが激しい驚き
価格改定して、460万!驚き
来年には、500万超えるのでは?
恐ろしい。

細々としたモノを買わずに、本当に欲しいモノだけ、購入した方が良いと、つくづく思いました。

Cartierのミニパンテール。
とてもお気に入り。日常使い出来る控え目さ。
時計は2つあれば、もう充分。

私は、この時計をTシャツ等の服装には合わせない。カジュアルスタイルには合わない。

白いブラウススタイルの時が、
1番、素敵で、ぴたりと馴染む。

そして、
この時計の時は、余計なアクセサリーをつけない。
ピアスくらい。

過剰は、美しくない。

だから、少数精鋭で、量はいらないんだよな。



値上げ前に購入して良かったびっくりマーク
私が買った時は、普通のOLでも買える価格だった。
今は、値上げが凄くて、庶民が買える値段じゃない!

私が購入した時は、こんな値段ではなかったんだよ〜と思います。もっと、気軽に買えて、普段、気兼ねなく使える価格帯だった。

今思えば、
数十万円のモノを数個買うのを止めて、決断して良かった。

手が届きやすい価格帯のモノは、買えるから買うモノなのか、本当に欲しいモノなのか、見極めが必要だ。


そして、原価償却率。
早めに購入して、毎日、使った方がいい。
クローゼットに眠らせているうちに、
すぐにお婆さんになって、あっという間に似合わなくなってる。

綺麗なものは、若くて美しいうちに身に着けて使うべき。

買う時も、奇抜で使いにくいデザインよりも、毎日使えるデザインを買う事が前提ですね。

早く購入し、早くから、毎日、使う。





🐆シリーズが面白い飛び出すハート













パンテール、こんな値段になってしまって魂が抜ける









原価償却率を考えると、大きなお買い物は40代までだな。60前後に購入しても、使える期間は少ない。