皆さま~!!
明けまして、おめでとうございます!!!
新年早々、偽名を使ってしまいました~もちだです(-^□^-)
ついに2010年になりましたね。
2000年という時を刻む時に、ノストムダムスの大予言が実現するんじゃないかとびくびくしながら過ごした小学生時代が、今懐かしく思い出されました。2000年問題というのもありましたね。コンピューターが、刻まれたことのない2000という数字にびっくりして、狂った?あれ、違う?(確かうちのビデオデッキはおかしくなりました。)
あれから10年、早いんだか遅いんだか。でも、濃密な10年に私は思います。皆さまにとってはいかがですか?この10年。少々、質問が大きすぎましたかね。
今回は、12月に行ったたくさんの旅行、家族と過ごしたswedenでのお正月などの写真!載せられれば良かったのですが、事情があって荷物の大半を今友達の家に置かせてもらっていて、その中にケーブルも置いてしまってるため、載せられません。また後ほど載せたいと思います。
なので文章だけになってしまいますが、12月はまた面白い月でした!飛び回ってました笑
特に一番最近にあった家族と過ごした正月は思い出深いです。
母特製の年越し蕎麦、お雑煮を頂きましたよ^^おいしかった~。
ただ、ん~~~~、日本の正月が恋しぃ~~~~~~!!!!!!!!!
こちらのNew Yearのお祝いは簡素なもので、それぞれの家族が31日の夜18時頃から打ち上げ花火を好き放題に打ちあげ始めます。で、日付の変わる時には、まぁそれはすごい音にすごい景色!家はjapanese styleでお家にいたので、家の窓から360度打ち上げ花火が見えました!
派手で、うわぁすごい~!ってなるものの、やっぱり日本の正月ですよね。
紅白見たり、こたつに入ってミカン食べたり、初詣行ったり、したかったです。
まぁ異文化の正月を味わえたということで、日本の正月の良さを知ったということで、
また良い経験になりました!
日本の文化ってやっぱり素晴らしいなと思います。
味わい深いというか、奥が深いと感じざるを得ません。自分が日本に精通している人間だからでしょうか?
こだわりの深い国民性のせいでしょうか?
どちらにしても、異国に発ち違った文化を体験する中で、この事をより深く実感できて嬉しい限りです♪
さて、少しこれからの話を載せると、なんと明日は引っ越しをする日です!
コリドーをで、明日から一人部屋の新しいアパートメントに移ります!
あぁ~忙しくなる~(-_☆)今度の部屋は、留学生向けの部屋では無いので、必要な家具が全くついてません。
必要なものを揃えるのとか大変になると思うけど・・でも、うきうきです♪
今学期は音楽の授業も受けることになりました!
留学生向けじゃないから、試験を受けなきゃいけなかったいけなかったんだけど・・・無事通りました!
ピアノのジャンルを広げられるかもしれません。
swedenの子たちと一緒に授業を受けることになるので、ついてけるか少々心配ですが・・やるしかないでしょう!
ファイトです!
旅行に引越しと少し生活が不安定で精神的にもきつかったのですが、また新しくリズムを作って充実した1年にしていきたいと思います!
皆さまのこの1年も、どうか実り多き1年になりますように。
それぞれの今を応援しています!
謹賀新年
簡単な新年のあいさつに変えて。
2010.01.07 角田 萌
P.S. ゆP~本当に遅くなってごめんやけど、誕生日おめでと~!!!!!
ゆK~新しい住所分ったからまたメールで送る~!!!!
明けまして、おめでとうございます!!!
新年早々、偽名を使ってしまいました~もちだです(-^□^-)
ついに2010年になりましたね。
2000年という時を刻む時に、ノストムダムスの大予言が実現するんじゃないかとびくびくしながら過ごした小学生時代が、今懐かしく思い出されました。2000年問題というのもありましたね。コンピューターが、刻まれたことのない2000という数字にびっくりして、狂った?あれ、違う?(確かうちのビデオデッキはおかしくなりました。)
あれから10年、早いんだか遅いんだか。でも、濃密な10年に私は思います。皆さまにとってはいかがですか?この10年。少々、質問が大きすぎましたかね。
今回は、12月に行ったたくさんの旅行、家族と過ごしたswedenでのお正月などの写真!載せられれば良かったのですが、事情があって荷物の大半を今友達の家に置かせてもらっていて、その中にケーブルも置いてしまってるため、載せられません。また後ほど載せたいと思います。
なので文章だけになってしまいますが、12月はまた面白い月でした!飛び回ってました笑
特に一番最近にあった家族と過ごした正月は思い出深いです。
母特製の年越し蕎麦、お雑煮を頂きましたよ^^おいしかった~。
ただ、ん~~~~、日本の正月が恋しぃ~~~~~~!!!!!!!!!
こちらのNew Yearのお祝いは簡素なもので、それぞれの家族が31日の夜18時頃から打ち上げ花火を好き放題に打ちあげ始めます。で、日付の変わる時には、まぁそれはすごい音にすごい景色!家はjapanese styleでお家にいたので、家の窓から360度打ち上げ花火が見えました!
派手で、うわぁすごい~!ってなるものの、やっぱり日本の正月ですよね。
紅白見たり、こたつに入ってミカン食べたり、初詣行ったり、したかったです。
まぁ異文化の正月を味わえたということで、日本の正月の良さを知ったということで、
また良い経験になりました!
日本の文化ってやっぱり素晴らしいなと思います。
味わい深いというか、奥が深いと感じざるを得ません。自分が日本に精通している人間だからでしょうか?
こだわりの深い国民性のせいでしょうか?
どちらにしても、異国に発ち違った文化を体験する中で、この事をより深く実感できて嬉しい限りです♪
さて、少しこれからの話を載せると、なんと明日は引っ越しをする日です!
コリドーをで、明日から一人部屋の新しいアパートメントに移ります!
あぁ~忙しくなる~(-_☆)今度の部屋は、留学生向けの部屋では無いので、必要な家具が全くついてません。
必要なものを揃えるのとか大変になると思うけど・・でも、うきうきです♪
今学期は音楽の授業も受けることになりました!
留学生向けじゃないから、試験を受けなきゃいけなかったいけなかったんだけど・・・無事通りました!
ピアノのジャンルを広げられるかもしれません。
swedenの子たちと一緒に授業を受けることになるので、ついてけるか少々心配ですが・・やるしかないでしょう!
ファイトです!
旅行に引越しと少し生活が不安定で精神的にもきつかったのですが、また新しくリズムを作って充実した1年にしていきたいと思います!
皆さまのこの1年も、どうか実り多き1年になりますように。
それぞれの今を応援しています!
謹賀新年
簡単な新年のあいさつに変えて。
2010.01.07 角田 萌
P.S. ゆP~本当に遅くなってごめんやけど、誕生日おめでと~!!!!!
ゆK~新しい住所分ったからまたメールで送る~!!!!