「魔女の宅急便」のモデルになったvisbyという港町に行って参りました。ほとんどの屋根は
オレンジ色で統一されてて、なんだかスペインや南欧と言った雰囲気。街全体は城壁で囲まれてて、ユネスコの文化遺産に登録されてるんやって。こっちに来てから緑と湖ばかり見ていた私は、あぁ、これもswedenかぁと何だか面くらった感じを受けました。
sweden人も観光に来てて、なんというかな、日本の沖縄的存在?のんびり時が流れてるし。
街並はそりゃ全然沖縄とは違うけど^^
お家がとにかくどれもかわいらしくて、特にピンク色の壁に水色の玄関の色はso cute!
「ムーミン出てきそう・・・」って気付いたら勝手にぼそって言ってました。
stockholmから、南に何キロかなぞればある島やよ。ゆか様、checkcheck!!
それに私は時間が無くて歴史資料館に足を運べなかったから、あまり詳しくはなれてないんやけど、
ハンザ同盟の勢力が強かった時に、リューベックと交易があった町で、だからこそ街がこんなに発展して
今でもその当時の繁栄の後が遺跡や町の景観として多く残ってるみたい^^ゆか様、checkcheck!!
本格観光が出来る晴天の3日目にカメラの充電が切れたからあんまり良い写真はないんやけど、
何枚かチョイスしてみます^^
kiki~!!修行の街に着いたよ~!! 庭の柵のペンキぬりしてたおっちゃん。道案内してくれて。仕事は
engineerなんだけど、ペンキぬったり何でもするんだって
「now,I'm picaso~!!」って自分で嬉しそうに言ってた^^
ハウルが出てきそうだよ~。
ゴッドランド島からさらに船に乗って、人口500人の島へ。ここにもモアイが!!
ゴットランド島で浮いたっ!!! 夕食時、友達と☆










