長年使ってきたサムスンの860EVOが読み取りできなくなった

フォーマットする案内しかでなくなった

DIRとかsukekiyoとかのMP3入れてたの全部消えたw

 

CDは手元にあるからぼちぼち吸い出し作業するかな

sukekiyoだけでいいかな

なんだかんだで外付けドライブはつけているのはこうためっていう

ほかにももってたCDで作ったMP3とかDLしたユーチューブとかいろいろあったけど、まぁ仕方ない

あと何入れてたかなー

 

HDDやSSDで壊れたのは長年PC使ってるけど初めて

クルーシャルでプチフリ地獄は味わったことあるけど

 

使用状況

23700時間www

電源投入時間で約1000日ってことは3年くらいか

 

買ったときの記事もあった

 

こうやってブログしておくとログとして使えて便利だなやっぱり

5年前か

5年前にかって3年電源付いてるってやばいな

 

3年ごとにSSDは新しいものに変えて、古いやつはバックアップ用にして保存したいデータあるなら定期的にバックアップするほうがいいのかな

正直めんどくさいけどね

 

sukekiyo音源のMP3はぼちぼちやる~

夜なべ作業でやる~

いうてばーっと吸い出して、MP3Tagソフトでファイル名変えたらすぐできるけど

 

 

ルール違反だと思うけど、いろんなアーティストの音源をYouTubeにあげてる人もいるし、最近はアーティスト公式でもMVとか音源公開してるよね

Valentinaもそうだしね

そうしても好きな人しか見ないっていう時代なんだろうね

情報ありすぎて、自分の自由時間制限にひっかるっていう

 

とりあえず860EVOは捨てようかな

それかテレビの録画用にするか(まだ使うんかい)

 

ほかのSSDも稼働時間確認しとこー

壊れてショックなこともあるけど、そこまでして残さないとアカンデータもないかっていう

デジタルデータの断捨離できた

昔持ってたCDのMP3とか持ってても聞くことなかったしな

WANDS全部飛んだのはちょっと悲しい

レンタルしなくてもサブスクでも音楽は聞ける時代だし、ローカルはなくてもいいのか

sukekiyoのCD手放したらめんどいことになるな

今回はMP3作ったらGoogleドライブにいれとこかな

 

あー、あと自分がよく使うフリーソフト集が消えたのか

また集めればいいか