嬉しかったこと | アラフォー★ブログ♀

アラフォー★ブログ♀

思いついたまま書いていきます(o’∀’o)

気まぐれです(。ゝ∀・)b



この前の金曜日に同じ担当の飲み会があったんだけど、その中の1人がいつも文句ばっかりで常に不平不満を言ってるおっちゃんがいるの


飲み会にもあんまり来ないタイプなのに、今回のは珍しく来てた


その飲み会は15人くらいの飲み会で、前半はまったくそのおっちゃんとは席も遠くて喋ってなかったんやけど、何かの拍子で席が近くなった時にそのおっちゃんに


「ジュディ、お前最近なんや!やったらツヤツヤしてへんか? 結婚でもするんか?それともただ腸内洗浄とかでもしてきたんか!? なんでそんないきなり肌キレイになっとんねや!」


て、言ってきたの!!!!



もうね
この歳になるとね
一番の褒め言葉って
「肌キレイ」
だよね


「かわいい」とか、嘘でも言えちゃうし
童顔の私は「若く見える」ていうのも
褒めてんだか貶してんだからわからないし
若く見えたって、ほんとに若い子と並んだらバレるんだよ

だから具体的な
「肌がキレイ」
これ一番うれしいよね


パーツの褒め言葉よりも
ベースの褒め言葉の方がうれしいよね



韓国行ってきて、美容液とかパックとか毎日してる効果がもう出たのかな?



たしかに自覚はある


毎日パックしてたら、化粧ノリもいいし、肌も明るくなった気がするし、なによりしっとり感がすごい!!


これは韓国のパックじゃなくても、前にも毎日パックしてるとき、言われたことある



だから、肌をキレイにしようと思ったら、たまにしっかり肌ケアをするんじゃなくて、毎日することが大事だね



ほんと今回のことで思ったわ


毎日パックほんとにいい!!!






韓国で買ったパックはまだまだいっぱいあるけどなくなっても、ルクアに韓国のセレクトショップみたいなのがいっぱいあるから買いに行こう!!