初めての海外旅行 3日目① 最終日 | アラフォー★ブログ♀

アラフォー★ブログ♀

思いついたまま書いていきます(o’∀’o)

気まぐれです(。ゝ∀・)b




最後の朝


ほんとはすごく早起きしたかったんだけど、時間も微妙だし、やることも思いつかないからゆっくりしようと思って朝は8時に起床


15:20の飛行機だから昼過ぎには明洞を出ようなーと思ってた


化粧して、服着替えて、片付けて、ゆっくり9時過ぎにホテルをチェックアウト



荷物が重い!!!!


とくにパック!!

パークトータル150袋近くあるし!
あとメイク落としやら化粧水やら美容液やら!!



わたしのキャリーバッグは、立てたままゴロゴロ出来ないタイプで、どうしても斜めでゴロゴロしないといけないやつ


キャリーバッグの中にそんなの入らないから上に乗せてゴロゴロしてるんやけど、右腕にかかる負担が半端ねえ!!!



そして韓国ってエレベーターあんまりない!?


ずっと階段で荷物担いで上り下りしてんだけど、、、。

気のせいか?
探せてないだけ?

言葉読めないから探す気にもなれない




とりあえず、仁川空港に行くためにソウル駅まで行こうと思ってたんだけど、そこまで行っても周りに何があるかわからないから手前の市庁駅に



そこでコインロッカーに荷物預けて、また明洞まで歩く



ちょうど友達からスタバのタンブラーを買ってきてって依頼があったので寄り道







大理石柄のやつ、韓国限定らしい


38000ウォン


けっこう高い


2つ買いました





明洞に着くと、なぜかげんなりしたよ


昨日一日中いたし、コスメロードの勧誘だか、押し売りだかわからないけど、今日はもうグイグイ来られるのが嫌だったから



朝早いし、開いてないとこいっぱいあるから大丈夫だったけどね




朝ごはんは





浪漫キムパッ
韓国のり巻き



これがまた美味しい!!!



韓国最後のご飯はこれだよ
しかも3800ウォンくらい

安すぎー!!
小銭で食べれる!!(韓国では紙だけど)



食後はすぐ横の辺にあった
osullocへ


グリーンティーラテ





ほんと美味しい

あったかいし、ほんと美味しい


幸せ感じました。