初めての海外旅行 1日目④ 晩ご飯 | アラフォー★ブログ♀

アラフォー★ブログ♀

思いついたまま書いていきます(o’∀’o)

気まぐれです(。ゝ∀・)b

お疲れ様でした。


今日は一日、大冒険でした。


空港から出て、まずはホテルにチェックインして荷物置きたい。

ホテルがあるのは乙支路4街というところ



まず空港からA-REX(恐竜みたいだね)に乗ってソウルまで!

そもそも韓国の地下鉄のカードの意味がわからない

なんで保証金?みたいなの一旦とるの

友達にT-moneyカードなるものを買ってる方がいいと言われて、コンビニに売ってるらしいんだけど、コンビニがまず見当たらない


あるにはあるんだけど、売ってなさそう


T-moneyカード売ってるって書いてあったんだけど、どうせならキーホルダータイプのかわいいやつがほしい。


聞きたいけど言葉通じないから結局聞けずじまい、、、、。


くそぉ、、、、。




とりあえず空港からソウルまで行って、乗り換え乗り換えで無事乙支路4街へ



Googleマップでホテルの場所は問題なくわかったんだけど、まさかまさかのホテルだったよ、、、。



なんか日本でいう雑居ビルの中にあるようなボロい漫画喫茶みたいなところの階段を上がって、きったないエレベーター登ったところ。



わたし、ホテルってそのビル自体がホテルのイメージだったんだけど、雑居ビルの中にもホテルってあるのね


それの5階と6階だったよ


なんかほんとに笑える


これが海外だから笑えるし、楽しいんだけど日本だったら、ただただガッカリなやつだよ




なんかこんな感じ


THE アッサリ

な感じ


微妙に暗いし


やっぱりホテルはランク下げるんじゃなかったぜ!





まぁいいや


荷物置いて、東大門へ!!!




行きたかったのはここ!





お一人様でサムギョプサルはだいぶ勇気いるかもやけど、気にしなーい



ホテル出たすぐくらいから色んなお店あったから、わざわざそこで食べなくてもよかったんだけど、せっかくだから調べたところに行きましょう。



お店着くとけっこう人が並んでました。


だいたいは3人組か2人組。


お一人様はいなかったよニヤリ



15分くらい立って待ってたら、団体の予約が入っていった。
20人くらい


なかなかは入れないからお店変えようかと思ったけど、なんとか待ってたらその後すぐに通してくれたよ



韓国語も英語もわからない私は、必死に伝えようとするんだけど難しい


メニューみても読めないし、だいたい大人数用

ほんですでに机の上に色々セットされてんの




なにこれ
もうメニュー決まってるの?


だから
「わんぴーぽーめにゅー ?」
みたいなカタコトではなすと
「オーケーオーケー」ていいながらどっか行った


と思いきや帰ってきて
1人分のサムギョプサル用意して焼いてくれた








多いわ


食べきれん

しかも横に鍋あるし


これなに


食べれない



結局、鍋には一切手をつけず、サムギョプサルだけ頂きました。


そうこうしてるうちに、入り口にはすごい人数が並んでる。


食べ終わって間もないのに、店員さんから
「よーやーくー!チェックチェック!」

みたいなこと言われたからすぐ出た


ウーロン茶合わせて
32000W だったよ

ごちそうさまでした。



混んでるとこはもうやだなぁ


特にお一人様に優しくないぜ!!