北見市→斜里町→帯広市→大樹町 | くぅーの赤いワインを飲みながら

くぅーの赤いワインを飲みながら

毎日の晩酌(安っい赤ワイン)が一日の楽しみ。
赤ワインを飲みながら日々の出来事を綴っているので
たまに意識朦朧、誤字脱字、意味不明になる記事も。
こんな私ですが宜しく〜♪



2泊3日で行って来ました




つい数日前に上川町へ行ったばかりでしたが札幌を出発





道央自動車道→旭川紋別自動車道を利用して約4時間で北見市へ到着しました





北見市を出発して約1時間ちょっとで斜里町へ到着




久し振りに天に続く道を走行しましたアップ





この日は知床斜里駅前のルートインホテルさんで宿泊




晩ごはんは地元の居酒屋で食べました



真冬並みに寒くてびっくりびっくり




写真いっぱい備忘録のために残しておこう
ルートインホテルのお部屋は711号室
夕日が綺麗だった🌇🌆


地元の老舗の居酒屋さん

ホッケは過去イチ大きかった
チェックアウトして斜里町から帯広市を目指します約3時間で到着




その後大樹町を目指します約1時間





帯広市に戻りスーパーホテルPremiumさんに宿泊チェックイン

お部屋は615号室

晩ごはんのお店を探し歩くが3件ほど満席で入店出来ず泣くうさぎ2年前に行ったお店へ
お店の特製味噌とラクレット入りだし巻き卵はやっぱ美味しいドキドキ
 

翌日チェックアウトして帯広駅でお土産購入しましたがなんと!帯広名物の豚丼やクランベリーさんのスイートポテトやインディアンカレーも食べられるんですねびっくり
 

日勝峠で久し振りに十勝平野を眺める
清水町のセブンの駐車場にキッチンカー
クレープ食べる


日勝峠を超えて紅葉山経由すると過去にお昼ごはん難民になった経験から平取町経由で

平取町のいこいさんでお昼ごはん
平取豚のメンチカツがとても美味しい



天候も良く渋滞もなく景色を満喫しながら帰って来ました音譜