GW初日上川町エスポワールの鐘 | くぅーの赤いワインを飲みながら

くぅーの赤いワインを飲みながら

毎日の晩酌(安っい赤ワイン)が一日の楽しみ。
赤ワインを飲みながら日々の出来事を綴っているので
たまに意識朦朧、誤字脱字、意味不明になる記事も。
こんな私ですが宜しく〜♪



今年も早いものでGW初日になりました





近年はクマ牧場ばかり行ってます🐻





今年はクマ牧場封印して





子供たちが小さい頃に何度か行った思い出の地の



 
上川町のエスポワールの鐘を聞きに行ってきました






お昼ごはんは国道39号線沿いの愛山渓ドライブインで




1度食べてみたかった舞茸ラーメン食べました


愛別町特産のジャンボ舞茸とネギだけのシンプルな塩ラーメンです

舞茸美味しいおねがいおねがいおねがい




食後上川町の北の森ガーデン(2021年10月閉園のクマ牧場)をチラッと見ました
やっぱり熊笑笑い泣き笑笑い泣き



目的地の上川町エスポワールの鐘
9時、12時、15時に鐘が鳴ります
15時の鐘を聞けましたがあれ?作動してない鐘がある?壊れてる?
初めて行って聞いた時の迫力が無かったけど久し振りに聞けました


冬季閉鎖中で鐘の上までは登れませんでしたが大雪山を眺められるんです




釣り好きの長男と次男は途中、渓流釣りをしてみたものの雪解け水で流れ激しく断念




砂川ハイウェイオアシスで大好きな北菓楼さんのシュークリームお土産を買いチョコ味のソフトクリーム🍦を食べて帰宅






GW初日だけど敢えて混雑しなさそうな場所を選んだので渋滞や混雑無しで長閑な自然を満喫して帰って平和な休日でした