先日、キャンプ前に買ったモノ。






テントです!





ザ・テント!









そもそも欲しかったのが、


これ。






で、この中に入れるカンガルーテントぽいの

が欲しくてたまらなくなり、

どっちも買うといくらじゃー!

となって、


いやいや、とりあえず、

小さいテントを買おう。


と。










その前に、浅いテント歴。






もともと、



こんなやつを持ってたんだけど、

20年モノで、窓少ないし、網戸の目が粗い。

後ろ側開かないから本当に暑かった。







なので、まつきちとキャンプ始めるときに

コレを買った。


2母子で行くからデカいのにしてみた。




コレは、夏は涼しくていいんだけど、

(冬はテント内に雪が降る)

遮光がよわい。





せっかくメッシュたっぷりで涼しいのに

陽がさすと使えないんじゃ、ちょっと…。








フィールドアが通気性が良さ過ぎて

冬に籠るために買ったのが、


コールマンタフスクリーン2ルームハウス。




前室でお座敷スタイルが

冬キャン初めて母子にはちょうどよかった。






んだけど、設営に時間がかかる。


体力も。



「エイこらせ!」って

テント起こすとき言うし。


まつきち手伝わんし。


雨降ったらデカくて干すの大変だし。






と。

夏はやっぱりタープを張りたい!




なので、

小さめの、メッシュたっぷりの、

生地厚め、かと言って雨でもテント行くから

コットン混じゃない、値段は手頃な…

ってずーっと探してて、

(あ、ずっとって言っても2、3週間)

そうしたら社長がコロナボーナス

3万円くれるって言うから、

ポチッと。




こちらがうちに来たザ・テントです!


あれ?後ろ。





ちょっと写真が。





横はあった。




ロープの手抜き張りは置いといて、





このサイズ感がすごくよかった。




生地も厚いし、窓も多い。


メッシュちょい目が粗いかな?






初心者向けだけあって、簡単に建てられた。



撤収はねえちゃんもなんとなくわかるくらい。



「コレ外せばいいん?」とか。








そして、何と言っても、


これだけ。小さい。

写真わかりづらい。



ワンタッチテントは骨組み分嵩張ると
買って初めて知った。


コールマンは2ルームだからやっぱデカい。

ポールは袋から出さないと、
かあちゃん持てなくはないけど、重い。






ザ・テントはちょうどいい。






ねえちゃんもキー坊も気に入ってくれて
一安心。



テント満足!

の顔ではない。



「3人でまともな写真撮ってない」と
ガミガミ言うかあちゃんに
付き合ってくれてる顔。