何故かダウン。オチありの誕生日 | イギリス4人暮らし

イギリス4人暮らし

イギリスの片田舎で、フルタイム勤務。
夫と二人の子どもたち、犬と猫、雌鶏六羽と暮らしています。

サナのお誕生日、無事に終わりました。


大物のプレゼントは、体操の平均台。
二段階で高さを調整出来るので、とりあえず低く設定しています。

家族友人たちからもたくさんプレゼントやお祝いのお金を頂いて、朝から大喜びのサナでした。

午前中、義母がプレゼントとこの猫の手作りケーキを持ってお祝いに来てくれました。

ぶどうに刺さっているケーキのトッパー(飾り)は、私がケーキを作って立てようとオーダーしておいたもの。

クラスの友達二人が来てくれて、軽くサンドイッチを食べてもらい、サナの希望だったトランポリンパークへ。

二時間のセッションでしたが、大ハッスルしていました。

家に戻って、夫が生地から仕込んでくれたピザを食べ、また家や庭で暫く遊んでから、まだまだ明るい夜8時ごろに、ちょっとしたお土産を詰めたグディバッグと切り分けたケーキを持たせて、それぞれの家に送って行きました。

終わった〜!疲れた!ホッとした!やれやれと座ったら、、

ママー!テトが小鳥を獲ってきた!というサナの声が。

もしやテトからサナへのプレゼントだったのかな、ブラックバードの雛でした。
見たところ無傷だったので、そっと空き箱に移して、明日の朝まで様子を見よう。
ショックを受けてるし、死んでしまうかもしれない。
でも、もし生きていたら、スポイトで餌と水をあげて育ててみよう。ミールワームも買って来ればいい。
やるだけのことはやろう。

と、子どもたちと決意したのですが、この後みるみる回復した雛。
空気穴を開けて、蓋にしていたラップをツンツンして、ぴょんぴょん歩き回るようになったので、急遽放すことに。

リュウが、ママ!ブラックバードがめっちゃ鳴いてる!と庭で聞いてきたのも決め手になりました。
テトは、キャットフラップをロックして、陽が落ちるまで家に閉じ込めておきました。

今朝、起きるなり一目散に庭に出て、隅々までチェックしてまわったリュウ。
ママ、良かった、あの子、テトにもう一回捕まってないよ。
なんの痕跡もない。と、嬉々として報告してくれました。よかった。
生き延びてほしい。
かわいい出会いでした。

昨夜から、疲れが出たのか体調が悪い私。
せっかくのバンクホリデー、ドイツからイングランド、スコットランドにキャンプカーで遊びに来ている夫の友人カップルが寄ってくれているのですが、移るウイルスだといけないので、家での夕食の予定を急遽パブに変更、夫と子どもたちと出掛けて行きました。

私はお粥を食べて、休みます。